※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

あーーもうやだ義実家に近い方に住んでるのしんど旦那は自分の父親と呑…

あーーもうやだ
義実家に近い方に住んでるのしんど

旦那は自分の父親と呑みいって
明日は自分の親と買い物らしい

事前に決まるとかじゃなくて
前日に決まって言ってくるのもストレス

しかも今週ずっと旦那仕事朝から夜遅くまでで子供ら寝かしつけまでワンオペ。
やっと昨日ワンオペから解放されたー!と思ったら
今日これ。
家に居てもあれやってこれやって言わないとやらないくせに言ったらお前はあれこれやってしか言わない
って言われて、しまいには働いてないんだから家事するの当然じゃない?って
たしかにいま働いてないけど
育休中なだけだし
子供一歳前に仕事復帰するし
もーーしんどい

呑みいってきていい?って聞くくせに
断ると態度でイライラだしてくるし
家族dayはまともにつくんないし
作ってくれても子供にイライラするし
子供がうるさいから外食はだるいって言われるし
なんなんだろう


こっちがこれらをぶつけると
キレられてしまいには怒鳴られる
実の親も頼れない(家に来ないでと言われる)
旦那もこれだし義実家もいまだに馴染めない
しんど
久しぶりにこんなしんどいきもち

コメント

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です✨
飲みに行きたいなら家族サービスしろ!って感じですね。
私の意見ですが、正論でも“家事やるのが当然”って当然のように言う人嫌いです✋
せめて労いの言葉くらいほしいですね😞
思いやりが無さすぎると思います。

  • mama

    mama

    ほんとにそうなんです😭
    家族サービスとかがあれば
    全然気持ち的にも違うのに〜っていつも葛藤してます😭

    • 12月10日
ykop

わかります。。。
私も義実家違い側で。

何か頼るってなったら必ず義家族で、
頼りたくないから極力ワンオペして耐えてるんですがたまにふと寂しいし夫以外の誰かと話したくなります。。

疲れたーと愚痴を吐くと夫には自分の親(義母)に子供預けたら良いのにって言われるし、そうじゃなくてただ夫に少しでも育児協力してもらうと助かるのに。。て感じでやり場のない感情が湧きます🥺
周りに気軽に会える友達も居ないので人との関わりが無さすぎていつの間にか病んでます😫

  • ykop

    ykop

    義実家違い側で→義実家近い側です🙏🏻

    • 12月9日
  • mama

    mama

    まさにおなじです😭😭
    気遣いして疲れちゃうしなら
    ワンオペで頑張るしかないよなあってなって悪循環です🥲

    自分の実親じゃないから
    預けるにも気遣うし
    預けられたとしてもどんな風に思われてるかわかんないしこれ以上関係悪化させたくないから難しいですよね💦
    旦那さんは実親だから気軽でいいけど!!って感じです😭

    • 12月10日