※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子が風邪で嘔吐が続いています。病院では中耳炎と鼻水が原因かもしれず、食欲も低下しています。皆さんは風邪の時、野菜粥やスープを食べさせていましたか?

1歳の子の嘔吐についてです😭
1週間ほど前に熱が出て、病院受診したところ、
中耳炎と言われました。

高熱は2、3日で落ち着き、微熱になった頃から、
ご飯のたびに吐き戻しがあります😣
水分で吐くことはないのですが、食事の時にだけ吐きます💦
昨日今日と落ち着いていましたが、
さっきBFをかけたご飯を食べさせると、
マーライオン並に嘔吐しました😢
味が濃いから刺激になっちゃったかなぁと反省しています、、。

病院では、鼻水がかなり出てるため、
それが落ち込んでうまく飲み込めず、
吐いてる可能性があるとのことでした。
まだ食欲もあまりないのか、ご飯も欲しがりません😭
そういう時って皆さん何を食べさせていましたか??
南瓜や人参を入れた野菜粥を炊いて、
それを少しずつあげているのですが、
ポタージュのようなスープの方がいいのでしょうか😓
胃腸炎とかではないみたいなんですけど、
子供が風邪の時に嘔吐が続くのはよくあることなんでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

最近まで次女が同じような感じでした。
鼻水が大量に出て喉に溜まりに吐いてるって言われました。
食欲は常にあったので気にせず普段通り食べさせてました。
これを機にメルシーポットを買い大活躍しました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段通り食べさせてたんですね!😣
    わたしも知母時持ってるんですけど、ギャン泣きであまり鼻吸いできず、、、😢
    メルシーポット使いやすいですか?🥺

    • 12月10日