※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と連絡が取れなくて不安になっている女性の相談です。友達とは久しぶりに会って楽しい時間を過ごしたが、最近のラインが既読にならず不安になっている様子。友達との関係に不安を感じており、何かあったのか気になっているようです。

友達のライン。

しょうもない質問になると思うのですが😂

お互い子どもを産んで住む地域も1時間ほど離れてしまい頻繁に会うことが減った友達のことなのですが、連絡はお互いちょいちょいしてて、久々に会う話になり、お互い旦那も子どもも面識あるので友達の家に遊びに行きました!そして、普通に楽しく過ごし、友達から写真や動画とまた遊ぼうね😆💕とコメントきて、わたしもお邪魔したお礼やらむた遊ぼうー!😚💕とコメント返したのですが、その後に用事がありラインを入れました!それが11月末。いっこうに既読にならないけど忙しいのだろうと思っていましたが、別の友達と会ったときに、あ!あれ聞くの忘れてた!と言うことを思いだし、再びラインを入れました!それが6日(火)です。が、既読になってません😂

会ったのは既読になってない11月末の3日前とかです🤗

な、なんか、どうしたんだろう!???もしかしてわたし嫌なことでもしたかな?💦けど、また遊ぼうってもラインきてるし動画や写真も撮ってくれてたし、と思ったり、忙しくてかな?けど、忙しいからって11月末のラインから既読になってないのって、忙しくてとかの理由かな?🤔💦
忙しいなら既読になってるけど返信がないとかじゃないかな?😱💦


えー!どーゆー状況!?もしかしてなんかあった?!と気になってるのですが💦長い付き合いで、その子の性格を知ってるのでもしかしたらなんか思ってることがあってのことなのかもと思う気持ちもあり、何かあったとかならわたしにできることないかな?と電話してみようかな?とも気になるし、けど、わたしと関わりたくないとかの理由ならしない方がいいんだよなとも思い、、

とにかく気になります😂

皆さん、これどう思いましたか?😂
わたしのただの気にしすぎなのか、皆さんも違和感覚えることなのか教えてほしいです✨😌

コメント

はじめてのママリ🔰

忙しいとかですかね。
既読つけないように読めますからね。

土日になってもこないなら会った時になんか嫌だなーと思われちゃったとかですかね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    既読付けずに読めますよね😅💦けど、忙しくても1週間以上既読付けないとかってはじめてのママリ🔰さんはありますか?💦
    わたしは既読付けてならあるのですが、付けずにはさすがに1週間以上はなくて💦

    それを思うと既読付けずに読んで1週間以上なら忙しいとかだけじゃない何かあるのかな?と思ってしまいました💦

    ほんと、嫌だなーと思わせることをわたしがしたんだろうなー😢💦

    このまま何も触れずにあちらからアクションあるまで何もしない方が良さそうですかね?💦

    ちなみに、どちらも短文で、親戚から大量に贈り物があり、それのお裾分けをしようと思い、◯◯もらったんだけどいる??😚というものと、もうひとつは出身が一緒なので、正月帰る?✨という短文のクエスチョンの話です💦

    クエスチョン付けてしまってるのでこのままあちらのアクションまで放置知るのもなんか変かな?💦電話した方がいいのか!?と思ったり、、はじめてのママリ🔰さんならどうしますか?💦

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    既読つけないで1週間は、ないですけど後で返事しようと思って数日既読もつけない事は、あります。

    いらないとも言いにくいし返事に困ったとかですかね、、
    正月帰る?ってなんで聞いてくるんだろーと思ったのか、、

    私なら放置しますね。
    電話までしたら、しつこいと思います💦
    きっと何かあるから返事がないんでしょうから、そっとしとくのが1番だと思いますよ!

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変な意味とかはなく、ほんとただ後で返事しようということで数日既読付けないことあるんですね😳
    なるほど!

    自分は既読付けないのには意味がある場合しかないので(返事あとでというより返したくない、その子のことをよく思っていないという気持ちがあるとか)

    ですが、人によって変な意味はなく純粋に忙しいという理由だけで既読付けないこともあるのか!と今知りました✨ほんと勉強になりました!ありがとうございました☺️✨

    でも、わたしの場合は1週間以上既読付いてないので、そのパターンではなく意味ある方ですね😂💦

    助言ありがとうございます!
    そっとしとこうと思います☺️✨

    もしも返信がきた場合、
    はじめてのママリ🔰さんならこれからこの友達とはどう関わって行きますか?
    何度も質問すみません💦

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々会うことが減っているとの事なのであったりは、無くなるかなーと思います💦

    連絡くらいなら、これまで通りしますかね。

    結婚、出産で疎遠になったりは、あるあるですからね。

    結構少しのことで嫌になったりしてさよならーってありがちです💦

    特に子供の話とかは気に触ったりしますね😅

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    わたしも嫌だなとなってさよならーってなることあります😂
    そーするとあちらからアクションは来なくなるのでほんとに疎遠にできるんですが、この子はなんか変わっていて、長い付き合いの中でこの子的にさよならしたいのかな?と思う行動(素っ気なくなったり、返事こなかったりなど)けどそのあとになって結局アクションがあちらからあるんです😅それも普通なテンション、内容、クエスチョンありで💦もちろん、返事か遅れたことにも理由をかいて謝ってきます💦

    まだ普通の内容で返事がきてクエスチョンとかなく話を終わらす感じでくるならわかるのですが、返事が遅れたことの理由とあやまってきての、クエスチョンありだと、相手がどうしたいのかわからなくなってしまうんです😵

    ほんとにそーゆー理由で返事が遅れたのかもしれない?🤔💦わたしの考えすぎなだけだったのかな?💦と。

    なので、今回もそーゆーことになるパターンが予測できて💦

    けど、ほんとなんか振り回されてきたところがあるので、一般的にはこーゆーことがあるとみんなどう感じるのかな?と思って聞いてみたくなり投稿しました!

    そして、やはりわたしみたいに『なんか嫌な気持ちにさせたり、わたしとの関わりをなくしたいんだろうな』と他の人でも感じるんだなと思いました!

    わたしの性格なのか、その行動にはこーゆー理由があった!と言われると、そーゆーこともあるのかもしれないと思い、許してしまうところがあるのかもしれません😭

    だから、この子との関わりが難しく、めんどくさく、嫌に感じるときがあります。😢

    • 12月10日
deleted user

答えじゃなくすみません💦私も友人からLINE返ってこなくてなんか変なこと言ったかなって心配になっています、、
不安になりますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ状況なんですね😱💦
    気になりますよね😭💦既読付けて返事ないならわたしもよくしてしまうのでわかるのですが、既読付けずになのはわたし的には返信したくない的な気持ちを抱く相手になんです💦

    だから、その友達からしたら今のわたしがそーゆー感じなのかな?と思ってしまって💦

    忙しくてあえて既読付けずにしているとかって、忙しいって理由だけで本当にあるんでしょうか?💦
    って同じ悩みの人にこんなこと聞いてもわからないですよね😂💦すみません😂💦💦

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

私のことですが、スマホが壊れて買い替えになり、LINEの引き継ぎ方を理解していなくて新しくアカウントを取ってしまい前の友達データがなくなったことあります。そして、今時LINEしか知らない友達ばかりなのでやり取りの途中だった子とも連絡取れなくなってしまいました。
共通の友達にその子と連絡つくか聞いてみてはどうですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共通の友達は何人かいるのですが、みんな最近あったり連絡したりしてるのか知らないので、もし聞いたら、探る感じになってしまわないですかね?😭💦

    はじめてのママリ🔰さんならなんて共通の友達に聞きますか?
    『◯◯と最近連絡取れてる?』のみでいいんでしょうか?

    • 12月10日