※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫から不倫され、離婚を言い渡されたアラサー主婦。辛い日々で、自分でもどうすればいいかわからず悩んでいる。同じ経験をした人の話を聞きたい。

不倫され、離婚したいと言われています。
アラサー主婦です。

夫とは恋愛結婚で結婚8年目、ずっとずっと大好きでした。
単身赴任があり、子供までいて裏切るわけないと思った私もだめですが、その間に本気の不倫をされていました。
相手は18歳の無職のギャルです。そこもまた許せないです。

私は離婚したくないと言いましたが、連絡も離婚の話以外はしない、もちろん会わない、と言われています。
夫にもう嫌い、何を直して欲しいわけじゃない、顔も見たくないだとか散々酷いことを言われ、それでも私は嫌いになれず、とても辛いです。
金は払うとか言いますが慰謝料の相場を調べると300万程度で、そんなもので私の気持ちと人生、全然トントンにはなりません。

世の中の恋愛でこんなパターンの人たくさんいるんでしょうけど、前に向ける気がしなくてどうしようもなく毎日泣いては死にたいと考えてしまいます。
娘は可愛い盛りのはずなのに、夫似な娘すら憎らしく思ってしまったり、最近始まりつつあるイヤイヤにも怒ってしまって、母親としても最低の状況です。
今は実家にいますが、父母にもしょうもないことで当たってしまったりして、もう情けなくて仕方ありません。

同じような状況だった方いませんか?
どうしたらいいのでしょうか。
自分で考えろというのはもっともなのですが、悲しくて悲しくて仕方ありません。
誰かに話を聞いて欲しいです。
お話し聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

まず旦那さんが最低です。
本当に不倫しといて、別れたい?
殴ってやりたい。消えて欲しいです。
不倫した人はきっとまた同じ事するんでしょうね…
はじめてのママリ🔰さんは何にも悪くないですよ。
私も今裏切れててお気持ちよく分かります🥲
この気持ちいつかスッキリするんでしょうかね…
簡単に別れられない気持ちも分かります。
旦那さんはもう全く話し合う気も無いんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合う気はありません。
    夫の中では離婚は決意しているので、私にどうして欲しいとか関係ないと、嫌いだと言われました。もうショックでショックで…
    殴って欲しいです。笑
    こんな状況でも夫から連絡くると嬉しくて、それまでは娘に当たってしまったり…依存ですね。
    離婚同意するなら、そのためには会うと言っています。(荷物引き取るとか、離婚届書くとか?)

• 12月9日
ママリ

旦那さんは娘さんについてはどう考えてるんですか?

言い方悪いですが夫婦は所詮元は赤の他人でした。

でも娘さんとは血の繋がった親子ですよね?
そんな大事な娘さんを捨てて、バカ女(敢えて言わせてください)にのめり込んでいるんですか?

いつから不倫してるのかわかりませんが、周りが見えなくなって病気になってますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘のこともそんなに可愛くないようです。
    子供好きだとか言っていたのに、街ゆく犬猫を可愛いというレベルだったみたいです。

離婚したいと言い出した時も、私と二人の生活は楽しかったけど、娘が産まれてからの生活が嫌だったとか言われました。

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

愛する旦那様の事なのにごめんなさい🙏

クソですね💢
    私は嫁の愛が冷めても(空気みたい)大好きな子供がいるから離婚はできない。娘の為に目を覚ますって思いましたが、娘さんが産まれてからの生活が嫌って、今まで自分に向いていた愛が娘さんにいき淋しいとか言いたいんですかね?

自分だけを見てくれる若い女にチヤホヤされて舞い上がってるんですね😅

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クソですよね。
    夫とは単身赴任前までベタベタしてましたし、日々愛を向けていたつもりなのですが😭
    子育てが思ったより大変?だったのかもしれません。夜も泣かれてうるさいとか自分の時間ないとか…私が主婦なのでほとんどお世話してませんが。
    子育てでイライラする私も嫌だったかもしれないです。
    若い子と比べられちゃあ、たしかに私はお古でしかないです…悲しいです…

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

慣れない育児で、正直旦那に構う余裕なんてないし、子育ては大変ですよね😭

自分の時間がないなんて、パパとしての自覚足りないだけで、ママが悪い訳じゃないです!

今は周りが見えなくなってるだけで、世間知らずの18の無職女の何がいいのか…
    いつか絶対後悔します。旦那様…

私なら会社にも言って全てぶち壊して復讐してやりたいくらいムカつきます。

質問者様は悪くないので、堂々と自分のやりたい様に仕返しして地に突き落としていいと思います!

頑張ってください😊

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後悔してほしいです…
    そのために幸せになってやりたいのですが…
    夫と幸せだった7年間が、忘れられなくて。なんでこんなに人が変わってしまったんだろうというループになってしまいます…

実力主義な会社で、私の元職場でもあるので、上司に相談したのですが、夫は仕事はできるので、会社でどうにかなることはなさそうです…
    今市役所系の人と関わって仕事しているので、クライアントの方に言ってやりたいですが、今度は私が営業妨害とかになっていよいよ夫に嫌われるのでやめときます、、

• 12月9日
mama

私も同じような感じでした!
恋愛結婚で、学生からの付き合いなのでトータル13年ほどは一緒にいました。
旦那が裏切るわけがないと、子供もいたし私は2人目を妊娠中でした。
でも明らかに旦那の態度がおかしくなっていき(冷たくなる)
蓋を開ければ女がいました。
しかもうちの場合はネット恋愛的なものでした。
でもその人に本気になり、私とは別れたい。私といるくらいならその人と一緒にいたい等散々ボロカス言われました😰

それでも1年は再構築頑張りました。私もすぐに離婚の決心がつかなかったので。
そして今年決心がつき、子供たちを裏切ったやつはいらないので離婚しました。

なので主様の気持ちすごくわかります😩
こんな最低なことされても当時まだ好きだったので別れられずにいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13年間も?!
    しかもネット恋愛?!相手の子とは会ったこともなかったということですか?
    衝撃的ですね…
    うちの旦那みたいな男が一定数この世にいることが怖いです。
    旦那さんは再構築の1年間もずっと、別れたいというスタンスだったのですか?

離婚を決断された事、尊敬します。
    私も夫が何を言ってももうダメなので、というかもう何も聞いてもらえないので離婚しかありません…悲しいです。。
    何か独り立ちするためにしたこととかありますか?

• 12月9日
  • mama

mama

あってたかあってなかったかは定かではありません😅
    慰謝料請求したところでお金がないのわかってましたし、家の貯金は全額私が持って言っていいからと言われたのでそうしました!笑

再構築して6ヶ月目?あたりで一瞬元に戻れるかな?ということがありましたが、やはり喧嘩になった時に浮気しておいて向こうも強く出てきたことに腹が立ち、向こうも私が上からでくることに腹が立ち、、、と言う感じで最後もういいやって思って離婚しました。

もちろんその1年間でお金はできるだけためて、私の仕事復帰のタイミングで離婚させてもらいました☺️

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慰謝料を貯金させておけばいいんですかね?
    貯金なんてほぼないのに、慰謝料払うとか言ってきて、離婚後にちまちま返すつもりらしいです。そんな不確かな状態で離婚なんて絶対無理!と言っています…

浮気しておいて強く出られるの腹立たしいですよね…
    夫も、不倫して離婚してもらいたい立場なのにずっと偉そうでなんだこの人…と思いながらも嫌いにはなれず…です。
    態度が全然違うことが悲しくて仕方ありません。

離婚後も何もありませんか??
    そんなことで、旦那さん後悔などないんでしょうかね。そういう人って開き直ってるんですかね。。

• 12月9日
はじめてのママリ

とりあえず離婚の話はフル無視でいいんじゃないですか?
どのみち向こうは有責ですから離婚調停は出来ませんし、職場にでもバレたら一番いいのですが
18歳と不倫して、相手も子供だし親と話つけたらどうでしょうか
向こうの親御さんには逆にこっちが謝るくらいの勢いで
うちのバカが本当にすみませんって

社会的制裁与えてあげましょう
結婚と子供の人生お前の考えてるほど甘くないんだよって
嫁なら厳しく指導してあげましょう
男は死ぬまでバカですから
可愛い我が子の為にもバカと付き合うのも結婚生活の一つだと思います
悲観的になるのは、今だけと決めて
今は心休めて
そんな人を選んだのも自分だし
そんな人でも父親であることに変わりはないです
叩くだけ叩いて、要らなくなったら捨てていいんですよ
未来は自分の手の中にあります
ここ耐えたら何十年後には笑い話になってるかもしれないし、一生恨んでるかもしれないし
辛い時は視野が狭い時だから
でも今は狭くなって仕方ない
それだけ辛い現実があるから
でも
こんなとこで、くたばってたまるか、くらいの精神持てるくらい
とにかく病みましょう
病んで病んで病みすぎてたら、そのうちそんなバカに苦しんでる自分がバカらしくなります
バカをまともに相手したって無駄です

私は今38歳ですが
33の時、当時27歳の旦那に職場不倫されました
妊娠中からです
相手も多分、1人じゃないです
今は離婚してますが、離婚より大切なことがあったから再構築とゆーか、無かったことにしました

好きならとことん好きでいいんじゃないですか
あと何年もすれば今のことは過去になってるんですよ
とにかく地獄に落としてあげましょう
好きならば
好きな人の為に
心配しなくても、今好きなだけで
そのうち冷める時がきます
世の中もっといい人いっぱいいてますもん
だから大丈夫です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    無視でいいですかね。
    今生活費は振り込んでくれていますがいずれかなくなりそうな感じもします…。
    本当、私と子供の人生甘く考えてます。自分勝手です。

職場にもバレていますが、実力主義な会社で、成績のある夫は守られる存在のようです。
    私の元上司でもあるので、相談したら不倫が私にバレているのが夫に筒抜けになり、意味なかったです…泣

18ギャルの親のインスタを見つけたのですが連絡して良いでしょうか?
    夫のことを好きなので、弁護士通すとか、女親にいうとか、クライアントにバラすとか、嫌われそうなことはできないというところです。

不倫の時は再構築されて、また別の原因で離婚したのでしょうか?

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まずは婚姻費調停起こして下さい
    クズ野郎の多くは最初だけがほとんどです
    今はお仕事はされてますか?
    されてなければ、法テラス使って、淡々とこっちは婚姻費請求すればいいと思います
    離婚の言葉は出さずに
    向こうは離婚調停だと思うでしょうし、その調停で離婚のことを事実だけを伝えて
    向こうが離婚の、り、の言葉すら言えない状況を作り
    必要に応じて、円満調停を申し込んでいいと思います
    周りから固めて、笑顔で2人の関係壊してやりましょう☺️
    バカが何言ったって
    所詮、旦那は質問者さんの旦那さんです
    それだけは揺るがないです

うんこみたいな会社ですね💩
    もうそこは諦めて
    18の親とは弁護士通して連絡取るのがいいかもです
    ですが、旦那さんのこと好きなら
    目を瞑りましょう
    その好きって気持ち素敵だと思います
    お子さんもママがパパを好きって気持ち嬉しくてたまらないと思います
    ですが、いつか気が変わった時の為に証拠は残しておいてもいいと思います

うちは元旦那が交通事故に遭って障害者になってしまって💦
    脳の病気なんですが、私1人で生活やりくりしながら育児もして旦那の面倒をも見て
    そんな中、SNSで浮気みたいなことしてましたし、別居中も女とやってましたし
    けど、女関係は一切どうでもよくて
    離婚したのは本当に私の体が限界で💦
    旦那と別居したらしたで、旦那には離婚だ!って言われて
    メンタルも持たなかったので離婚しましたが、今でも仲良いですし、中々面会は出来ないですが
    本気で好きになって結婚した人だから娘達の父親だから嫌いになることはないですね❣️
    男のこと散々バカって言ってますが実際バカなんですが
    本当はめちゃくちゃ弱い生き物なんですよね
    私達母親と違って
    死ぬまで子供だし自分を求めて認めてくれる母親のような存在が常に必要で
    不倫相手に関しても
    あなたのおかげでバカが生きながらえました、ありがとうございます🙇‍♀️って感じです

話長くなりますが、
    私の友達(38)は
    25で結婚
    なかなか授からず旦那は非協力的で子供を諦めかけてた頃、不倫三昧で
    友達は証拠なんていくらでも手に入ったのに、そこには触れず
    女も近くに住んでて突き止めれば、どこの誰かわかったのに放置
    最後の最後に旦那は友達の元に帰ってきたし、何と今、子供を授かってます😂
    別居して4年経ってて、です❣️
    でも、その不倫期間、別居期間、友達は人相変わるくらいストレスでキツい性格にもなってたし、苦しんでるのがこっちにも痛いほど伝わってきてました
    それでも旦那が好きって気持ちが消えず今はいい感じになってます

他にも不倫して出ていった旦那を2年放置してたら帰ってきて2人目を授かったとか
    こんな話は珍しいと思いますが、無いことも無いので
    好きなうちは無理して離婚する必要はないと思いますよ

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婚姻費用の調停というのは今もらえていてもできるのでしょうか?
    仕事はしていません、

18の実家住所、氏名もわからないのですが連絡できるものですか?
    探偵にお願いしてみたのですが、旦那と女の不貞証拠は取れましたが女の調査はできませんでした。インスタのアカウントしか知りません。

はい、夫が好きなので相手親に言ってやりたいですがやめています。

事故で病気の夫を介護するのが愛ですね、尊敬します。
    しかしそれをまた裏切るのが許せません…うちの夫も同じ状況になっても不倫しそうです。
    その時の不倫相手の子が今も旦那さんと暮らして面倒見ているのでしょうか?!
    それもそれですごい…モテる方なんですね…

不倫されても愛される方、いらっしゃるんですね。
    怒っているのはこっちなのに、好きだから我慢しなければいけなくて悔しいです。
    2年放置で帰ってくるのも、すごい…その間は離婚はせずということでしょうか?

何が幸せか、本当にわかりませんね。

• 12月10日
ゆみ

シングルです。離婚理由は元旦那のモラハラですが・・・。

今はお辛いと思いますが、仮に再構築目指してもご主人の気持ちはもうないと思うし、そっちの方が辛いと思います。慰謝料の額も納得行かないと思いますが、もらえるものはもらってさよならした方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、
    自分の友達、親、
    夫友達にすら、あいつは人として終わってる、もう諦めた方がいい、ようなことを言われました
    これで私が嫌だ嫌だといって戻ってもらってもまた不倫されて、
    今親身になってる人が、ほらな、と言われる…未来しか見えないです。。

離婚すした時はお子さんおいくつでしたか?
    離婚前に仕事、保育園など…何をしましたか??

• 12月9日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    ご自身の親やお友達など、主様の味方をしてくださる方だけでなく、ご主人のお友達からも離婚を勧められるとは、もうまさにご主人といるメリットはないかと。。。

うちは息子が7ヶ月の時から別居、調停して1歳3ヶ月の時に離婚しました。別居の段階で実家に帰れて、離婚してから仕事と園を探しました。

• 12月10日
禰󠄀豆子

私なら養育費一括払い、慰謝料一括払いを条件に離婚します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを言いましたが、ないもんはない、無理を言うなで終わりました😭
    そこは無理だから離婚を考え直す、とはならないみたいで、
    めちゃくちゃな条件いってくるお前うざ、って感じでした。

• 12月10日
  • 禰󠄀豆子

禰󠄀豆子

なるほど。。
    なら離婚には応じません。別居中、婚姻費用を払い続けてください。で、長引かせて、、、とはなりませんかね?
    養育費より婚姻費用の方が高くつくので相手としては困るはず!

• 12月10日
なー

私も不倫されて旦那は離婚も考えています。
うちはママ友の隣人とです。
ギャルみたいな見た目です。

私もクズな旦那とはわかっていますが別れたくない気持ちもあります。
慰謝料1000万くらいとれるのなら考えてもいいんですが300万なんて割に合わなすぎですよね。そんなの不倫したもん勝ちじゃんと思いました。
うちは4人子供がいるのでクズでもいないと無理です。
いろいろ考えて私は胃炎になってます。1人になると涙出てきて胃が痛くなって死んだ方が楽になれるとか馬鹿な事ばかり考えています。
子供にあたってしまう時もあります。
どうしたらいいんでしょうね。
わかりませんよね。
だって私達は何もしてないんだもん。
急に不倫しました。離婚したいです。ってズルすぎ。
答えになってなくてすみません。

あんぱん

初めまして。
私は、不倫されたとかではないですが…
私の元恋人が既婚者でした。
既婚者ということは知らず結婚前提にお付き合いを続けていましたが、
言動が明らかにおかしいので、不審に思い問い詰めたところ、奥さん妊娠中だと言うことで、めちゃくちゃショックでした。
それと同時に、奥さんに申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

既婚者と知りすぐに別れましたが、
私の職場にお客として来たりして
なかなかしつこく、
待ち伏せされたりして、
本気で好きなんだ!と言われるのが
6年続きました。

全部無視していたのですが、
私も新しく恋人ができ、妊娠もして、結婚する事になり、
最後に私の帰り道に現れた時に、
本気で好きだと言うのなら、離婚して独り身になってから告白して。
その時には私は結婚してるし、気持ちには応えられないけど、
本気っていうならそれくらいすれば?
最も、既婚者だとバレた時に子供が可愛いから離婚はできないとか言ってた人が、よその女と一緒になるために、子供捨てたらそれこそ軽蔑するけどね。
私にはもう旦那もいるし、あなたのような人間とは関わりたくないから、二度と現れないで。これ以上何かあれば、警察にいく。と伝えました。

それから暫くして、奥さんと別居し、子供の幼稚園卒業を待って離婚することになったと、共通の知り合いから言われました。

呆れました。

元々、付き合っていた頃は好きで好きで仕方なくて、
別れた時は本当にこの世のおわりくらい辛かったです。

でも、時間が経って冷静になれば思います。
大事な奥さん、ましてや子供を捨てる男と一緒にいたって幸せになんかなれないし、そんな男は要らないと。
別れて良かったと今は思います。

はじめてのママリさんも
今はお辛いと思いますが、
そんな最低な男に縋って辛い思いをずっとこの先していくくらいなら、
大事なお子さんとご自身のために
今は気が済むまで落ち込んで、泣いて、周りに助けを求めながら
少しずつ前に進んでいきましょう。

周りに弱音を吐けなければ
こういうところで同じ質問や愚痴、弱音を何度吐いたって良いのです。

少しでもご自身の辛さを軽減させてください。
お子さんに当たる事も、ご両親に当たる事も、あなたは何一つ悪くありません。
感情が抑えられないのは当たり前です。
それだけ幸せだった時間があり、愛しているのですから。
あなたは本当に何一つ悪くありません。そこは忘れないでください。

そして、前を向けるようになったら
旦那さんや、お相手から慰謝料をできるだけ搾り取りましょう。

もしかした、不倫相手の方は
旦那さんが既婚者という事を知らないかもしれません。

知っているのであれば
相手が成人になるまで待って相手を訴えるか、
成人前であれば、ご両親に代わりに支払ってもらいましょう。

相手の方に慰謝料請求をしたり、
内容証明を送れば、
きっと相手の女性は身を引きますよ。
それでも慰謝料は払わないといけないですけどね。

相手の人はまだ若いのでこれから出会いもあります。
それなのに、わざわざ、養育費を払っていかないといけない、貯金もない男と一緒になるとは思えません。

旦那さんは現実が見えていないと思います。

なので、今は無理をせず
どうかご自身の心を大切に過ごしてください。

長文失礼しました。

ママリ

そんなクソ野郎の事のどこがすきなんですか💦

早く幸せになれますように
もらうものはもらっときましょう
300万以上請求してみて、払ってくれるなら書類残してやっちゃいましょう

けい

離婚届不受理申出出しておいた方が良いのでは🤔
その状況だと、勝手に離婚届出されてしまう可能性もあり得ますし。