※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりーず🥝
子育て・グッズ

子どもが体調不良で寝ている時、上の子が熱性痙攣持ちで心配。夫は遅く帰る。どうすればいいか相談。

こどもが体調不良で寝ている時、どうしていますか?

下の子が夕方から発熱しています。
ごはんを少しだけ食べてもういらないと言うので、ねんねする?と聞くとうんと言い、寝室に連れて行くとしんどいのかもう寝ました。

上の子はちょうどごはん食べ終わるタイミングだったのでリビングで待っててもらい、下の子も寝たのでリビングに戻ろうと思うのですが、みなさまならどうしますか?

というのも上の子が熱性痙攣持ちで、いつもは寝たらリビングに行くのですが、前回上の子が熱出した時になんとなくもう少し側で様子みようと思って横にいるとそのあと痙攣起こしたことがあり、、リビングにいたら絶対気づかなかっただろうなと思うとゾッとしたことがありました。
(その時下の子は夫とリビングにいました)

それもあったので、なるべく様子を見れるようにしておきたいのですが、みなさまはどうしてるのでしょうか?
夫は会社でなるべく早く帰ると言ってくれましたが、早くても帰るのにあと2時間はかかるそうです。

コメント

Min.再登録

下のお子さんをリビングで寝かせることは出来ませんか?(´∩ω∩`*)
多少騒がしくても目の届く範囲で寝かせてます💦

• みどりーず🥝

みどりーず🥝

普段お昼寝も寝室な為、なかなか難しく🥲結局、眠りもかなり浅いので上の子にYouTube見ててもらってます😭
    ちなみに寝てしまった場合、風邪引いていない子のお風呂などはどうしていますか?🥺

• 12月9日