※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊活

妊活中で、人工授精5回済み。34歳でBMI36。来年8月に子宮筋腫の手術予定。卵の状態が良い方は、手術前に採卵・凍結しておく方法か、ダイエットしてから妊活再開してから採卵する方法か、どちらが良いでしょうか。

まとまり無い文章ですが最後まで読んで頂き、コメントいただけると助かります🙇‍♀️

妊活中です。
人工授精5回済み。

・現在34歳(1月に35歳になります)
・BMI36(ダイエット中です)
・次は体外受精
・来年8月に子宮筋腫の摘出手術予定
・術後半年は妊活禁止(再来年2月頃から妊活再開)

①少しでも卵が若いうちの手術前に採卵,凍結しておいて再来年2月頃に妊活再開してから移植をする

②手術前に採卵,凍結はせず、再来年2月頃に妊活再開をするまでダイエットを頑張り体重を落とし、妊活再開してから採卵をする

どちらの方が卵の状態は良いのでしょうか😓

コメント

はじめてのママリ🔰

卵子が少しでも若い方が良いと思うので、私なら①にします🌼
卵の質は結局憶測でしか語れないですし、採卵してみないとわからないと思います😭

• ままりん

ままりん

たしかに採卵してみないと分からないですよね💦
    ありがとうございます☺️

• 12月10日

1です!
半年でどれくらい変わるかは分かりませんが私はこの4年でAMHが以前は正常だったのに今の年齢プラス7歳の数値になってたので早い方をおすすめします!

• ままりん

ままりん

4年でそんなに変ったんですか!
    AMHの検査とかはした事が無いからこそ早めの方が良いのかなと今思いました😓
    ①で相談してみます!
    ありがとうございます☺️

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

私も①です。
私だったら妊活できない期間中モヤモヤしてしまいそうだけど、採卵しておけば少し穏やかな気持ちで過ごせそうって思います😖

• ままりん

ままりん

なるほど!たしかに妊活お休み中に早く再開したいという気持ちで焦りとモヤモヤになりそうな気がします😓
    採卵しておけば再開したら移植すれば良いだけですもんね!
    ①の方向で相談してみます。
    ありがとうございます😊

• 12月10日
ママリ

わたしも①にします❣️
35歳です❣️

というか、①のプランで一度子宮筋腫も手術も視野に入れてましたが、手術前に移植一回してみようとなり、その一回で妊娠することがまだできました😊❣️

子宮筋腫は場所が妊娠出産に影響するところなんですか?😳😳
卵の質は肥満より、若さだと思うので、採卵を優先します🥰❤️

• ままりん

ままりん

わ〜!それは最高ですね🥹
    私も手術前に1回だけ体外受精してみたい旨を手術の方の先生に相談したところ、筋腫が7センチある事と、子宮を少し圧迫するような場所に筋腫があるため移植はお勧めしないと言われたんです😢
    とりあえず①のプランで相談してみます!
    ありがとうございます☺️✨

• 12月10日