※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後2ヶ月でワンオペ育児中。体調不良や外見に悩み、落ち込んでいる。他の方はこの時期どう過ごしたか。

産後の自分が嫌い…。

もうすぐ産後2ヶ月。
親は他界、夫は多忙のため退院後からすぐにワンオペ。
子供は背中スイッチが敏感でよく泣く子です。
抱っこであやすとよく寝ますが、それ以外ではずっとギャン泣き。
ハイロー、バウンサー、抱っこ紐は嫌い、添い乳は乳首が離れた瞬間泣きます😂

日中はずっと抱っこしながら過ごしています。
動くと起きちゃうので他のことができず、自分の食事もお風呂も5分以内。
息子が少しでもベッドで寝たらわたしも寝る。

そんな生活を続けていたら、全身が筋肉痛だし、特に肩こりや腰痛、むくみ、尿失禁が酷いです。。。
髪型もボッサボサだし、肌もボロボロ。
妊娠中に増えた体重も思うように減らないし、筋力が落ちたのか体型も醜く、ブスが極まって鏡を見るのも写真もしんどい😇
散歩に出ても綺麗な人を見て落ち込む😇

みなさんはこれくらいの時期どうでしたか。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!!😂
私も2ヶ月ぐらいがヤバくて常に泣いてる状態で抱っこ紐で散歩、散歩でした🥺
化粧とか髪型とか何もしてなかったし、何も考えれなかったです😵‍💫
でも、ちゃんとしなきゃって考えてるだけでも素晴らしいです😊私は何も考えず過ごしてました🤣
毎日お疲れ様です😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だけじゃなくてよかった〜。同じ月齢の子を持つ綺麗なママを見かけると、なんとも言えない気持ちになっていました😂
    ありがとうございました✨

• 12月10日

2ヶ月が1番しんどくて記憶がないです😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    お疲れ様でした!これから少しでと楽になることを祈ります🙏ありがとうございました♫

• 12月10日
はじめのあかり

背中スイッチじゃなく、胸スイッチかもしれないので
赤ちゃんのお腹の上にタオルを乗せて抱っこして、降ろす時にお母さんのお腹が離れても気づかず寝てくれることが多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは胸スイッチよ意識して寝かせていますが全然成功しないです😭
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 12月16日
たま

私も1人目はずっと抱っこして同じ感じで辛かったです😭

2人目は抱っこ布団っていう、小さいお布団の上に乗せて抱っこしたり授乳して寝たらそのまま置けるやつがすごく良かったので是非調べてみてください🙆‍♀️🙆‍♀️

膝掛け毛布を折り畳んで抱っこ布団と同じように使っても効果ありました👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ布団、うちの子には全く効果がなくて普通の座布団と化してます😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月16日