※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなむつ
産婦人科・小児科

3歳の娘の手に赤い斑点ができました。かゆみや痛みはないようです。同じ経験の方、いますか?

3歳の娘の手に赤い斑点ができました。
指の付け根中心にぽちぽちと、手の甲側にも広がっています。
今朝は気づきませんでした、今見たらポツポツ色が変わっていて、本人もいつからできたか分からないと言っています。かゆくも痛くもないようです。
同じような症状の経験がある方、いらっしゃいますか?

コメント

ゆの丸

小児科か皮膚科へ行って診て貰った方がいいかもです😄

  • はなむつ

    はなむつ

    そうですよね、初めてのことでめちゃくちゃテンパってしまいここに投稿しましたが、まずは病院ですよね、、行ってきます!!ありがとうございます😊😊

    • 12月9日
  • ゆの丸

    ゆの丸


    アトピーなのか?手足口病?なのか分からず😵申し訳ないです。乾燥によるものなのか😅

    お大事にしてください😌

    • 12月9日
  • はなむつ

    はなむつ

    なるほど、よく聞く手口足病の可能性を考えてもいなかったので、ドキドキしてきました。午後イチで病院予約しmした。本当にありがとうございます!!

    • 12月9日
  • ゆの丸

    ゆの丸



    お気をつけて行ってください😌✨

    • 12月9日
きょーさん

指で抑えると消えますか?
全く変わりませんか?

  • はなむつ

    はなむつ

    遅くなってしまいすみません、押しても変わりません。ポツポツひとつひとつに膨らみもありません。
    とりあえず午後イチで病院を予約しましたが
    何か病気でしょうか、、、、

    • 12月9日
  • きょーさん

    きょーさん

    紫斑っぽいです😣💦
    スネあたりにはないですか?

    • 12月9日
  • はなむつ

    はなむつ

    今見たところスネにはなさそうです、、今のところは体の中で手だけにあります病院行ってきます!!!

    • 12月9日
  • きょーさん

    きょーさん

    うちの長男年少さんの時にアレルギー性紫斑病というのになりました💦
    はい!お気をつけて😣

    • 12月9日
はなむつ

おふたりとも、コメントありがとうございました!
「輪ゴムを強く留めたとか、してない?出血跡だと思うよ。」とのことでした、、私にも本人にも思い当たる節はないのですが、、
念のため塗り薬が出たので様子を見ようと思います。
本当にありがとうございました😊😊