※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあむ(22)
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の方の生活内容について教えてください。安静を保ちながらどの程度の家事をされていますか?

切迫早産で自宅安静の方

家でどんな生活してますか?

安静にするのが前提でこれくらい家事してます〜とか教えてほしいです!

コメント

えんがわ

わたしは実家に息子と帰って、家事は全部やってもらってました😢
子宮頸管の長さにもよりますが、けっこーすぐ短くなるイメージです😢

• まあむ(22)

まあむ(22)

短時間で帰れる距離にもない&旦那さん仕事柄すぐ家に帰ってこれないんですよね🤐

• 12月9日

上の子の迎えだけです!
日中の家事は外注、その他は旦那。でも予定帝王切開より早く陣痛が来て緊急帝王切開になりました😅

はじめてのママリ🔰

同じ市内に親が住んでいるので毎日来てもらって家事全部やってもらってます😅
切迫で入院もしてましたがその時とほとんど変わらずほぼ布団で横になっている生活です💦

こっちゃんママ

私は基本旦那の仕事帰りが遅いので1日ワンオペ実家も遠い為頼る人がいないので1人で見てます。
基本上の子の最低限のお世話(オムツ替えなど)と
3食の料理(座りながら張ったら休むを繰り返すので時間はかかりますが)だけやってます。

洗い物や洗濯などの長時間の立ち作業は仕事帰ってきてから旦那にやってもらってます。
上の子のお風呂も寝るのが遅くなってしまって生活リズムがずれてしまってますが旦那と一緒に入れてもらってるので

大きく簡単な料理と、トイレ、2日に一回のシャワー、上の子のお世話だけやってそれ以外は横になってます。
今のところ現状維持を保ってます。完全安静できないので伸びることは多分ないと思うので、料理の途中だとしても火を止めて張ったらすぐ横になるを意識して生活してます🥺