※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

体調不良で困っている女性が、実母の対応にイライラしています。自身と娘がコロナ陽性で、母のサポートが不足している状況に悩んでいます。支援を求める方法を知りたいです。

体調不良のせいなのか実母にイライラします。
昨日私と娘がコロナ陽性になりました。
娘は少し熱はあるものの元気で何よりです。
私は40℃近い発熱で寒気と気管支炎。頭痛があります。
家で娘と2人です。
食事とか必要な物は届けると言われていたのでなんとか起きて待ってようと思ってるのですが
母は昨日は17時まで仕事。その後職場の人と長話して、20時過ぎまで音沙汰なし。必要なものLINEしてたし、お腹も空いてたのですがもういいやと思って、今日は寝るからいいよとLINE送ったら即既読ついて、おやすみ〜ってスタンプだけ。ちょうど冷食も切らしてて食べる物ないって言ってたのに。病院で処方箋ももらってたのですが、母が代わりに薬もらってくるよーって言われたから預けたっきり。薬もない。今日の朝も2人とも体調どう?ってLINEきたので、娘は元気にはしゃいでて、私は悪化して…と返したら、それなら良かったー!流石の回復力!ってきて、は?って感じです。
なんなんですかね。私の心が狭いだけですか?
もうお腹空いたし薬飲みたいし娘の相手するのも限界に近いです。ウーバーとかは届かない地域です…。
どこかに言えば食事とか届くんですか?
本当に辛いので厳しいお言葉はやめてください。

コメント

コロナ辛いですよね😟💦
うちの市ではコロナになったら支援物資が届きました。
応募してから家族分の物資が1日で届きましたよ。
地域の名前+コロナ支援物資で検索したら出てくる?と思います!
お大事になさってください😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今保健所に聞いてみたら、支援物資はやってないから、ネットとかで注文するように言われちゃいました😭
    明日とか明後日まで食事なしは辛過ぎます😭

• 12月9日

退会ユーザー

えー!そうなんですか😨
    それは残念です💦
    食事なしは辛いですね...。

お母さんも頼りにならないようだったら、私は感染対策バッチリしてコンビニなどにパパっと買いに行っちゃうかもしれません😨!

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

空腹限界でコンビニ行ってきちゃいました🥲
    ホテル療養は無料でご飯も3食出てくるのに自宅療養の人には自力でなんとかしてって冷た過ぎる対応でした…

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

わー大変ですね💦お母さん…何してるんですかね。
薬飲めないの困るんだけどもらってきてくれないなら処方箋返してって言っちゃいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ。今日仕事終わったら届けられると思うーみたいに言われたんですけど、あんまり当てにできないです🥲

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終わったらすぐきてって催促のライン入れまくります😥
    ご飯何もないんですか?
    それが1番心配すぎます。

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

空腹が限界すぎてコンビニ行ってきちゃいました🥲
    夫が4日前にコロナ陽性になって、その時に冷食から何から全部食べてしまいなかったです💦
    2日前からホテル療養しているのですが、ホテルは食事3食無料で出るのに自宅療養は何もなく自分でなんとかしてくださいって冷たすぎる対応でした…

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急時だしいいと思います💦酷すぎますね、旦那さんはホテルでままりさんは自宅なんですか?なんかそれも腑に落ちないですね。

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫が先にコロナになったので隔離のためにホテル療養にしました。今は自宅に戻ることも可能なんですけど、結局ご飯もないし…だったら夫だけでも確保できた方が食費も抑えられるし仕方ないのかなって思っちゃって💦

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦その状況なら帰ってきて欲しくないですね。

• 12月9日