※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
ココロ・悩み

妊娠30週でストレスを感じる旦那について相談。マタニティーブルーで体調不良も。ストレス発散方法を知りたい。


妊娠30wのものです!

最近旦那の態度や行動に
ストレスを感じます。

そろそろ会社で大事な試験
なので切迫詰まってるのかもですが
こっちもマタニティーブルーになったり
体が怠くてもお構いなしにしていて
昨日も2時間近くトイレで吐いたり
泣いたりしていたのを気づいていたのに
お構いなしにイビキかいて寝てました。

子供を授かった時は凄い喜んで
いたのに、最近では必要な物を



買いに行こう?っと誘っても
乗り気でないので1人で黙って
行くようになりました。



愚痴吐いてすみません。

みなさんだったらストレス発散に
何をしていますか?

コメント

さくらママ

わたしの旦那も同じです(>_<)
里帰り出産をしたら毎週会いにいくからといいつつ月一回しかきませんでした。お仕事が大変でつかれているのかもしれませんが、毎週毎週友だちとあそんだり呑んだり夜中にドライブにいったりとわたしがいない間あそびまくってたみたいでイラつきました!
それに息子がむまれても週一でいくといいつつ月一であそびまくっててイラつきを通り越してあきれました。
私は息子の服をみてどういうのきさせようかなぁって考えたり、息子のおもちゃをつくったり自分のすきなことをしていました꒰*´∀`*꒱
赤ちゃんがうまれると、自分の時間がありませんのでいまのうちにしたいことはしたほうがいいと思いますよ♡

ぱぁちゃん

感動する映画みて号泣したらスッキリしました(^-^)
妊娠には関係ないことで思いっきり泣いたからかなーって思います‼︎
子どもが産まれると可愛いし、嬉しいですが、自分の思うような時間の使い方ができなくなるので、今のうちにしたいことしまくってください(^-^)
うちの旦那さんは、予定日までは飲みにも行かず毎日まっすぐ帰って来てたのに、予定日をすぎた途端よく飲みに行くようになりました(^_^;)
集中が切れたんでしょうね。笑
あと、私が産休に入り、今のうちにしたいことしようと出かけていることがうらやましかったようです。
こっちとしては、貧血も耐え、毎日1時間かけて通勤し、大きいお腹をかかえて仕事したご褒美で好きなことしてたんですけどね(^_^;)
先輩ママさん達に、これから先、一人目の産休の時しか一人でゆっくりできる時ないよって言われてたんで思いっきり楽しみました‼︎

710mama

子供を授かったときは
旦那さんも
もちろん嬉しい気持ちが大きかったと思います。

妊娠がわかったのが8週頃だったとして
それから約7、8ヶ月…
どんどん大きくなるお腹や胎動を感じる様になって
お腹の中の我が子への愛情が強くなっていく母親に対して、
父親にとってはその7、8ヶ月の間が長いものに思えてしまい、嬉しかった気持ちや父親になる自覚が薄れてしまう人も居るのではないかと思います。

もちろん全員がとは言いません。

が、私の主人はそのタイプだったようです(´・_・`)

でも産まれたらやっぱりかわいがってくれましたし、
今は2歳になって言葉のやりとりや
コミュニケーションが取れるようになったので、
主人にとっては益々かわいい時期のようです(^^)

私にとっては
お腹の中にいたときから
愛しいかけがえのない存在で
産まれてから日々愛情が増していきましたが、
主人の気持ちもやっと追いついてきたようです(笑)

今は気持ちのすれ違いに悲しさやイライラといった感情があるかと思いますが、
体調を第一に、残り短くなったマタニティライフを楽しんでください♡

他の回答者さまもおっしゃっていましたが、
産後はなかなか自分の時間が作れなくなるので
今のうちに自分がやりたいことを やりつくしておくといいと思います(^^)

meyoumimi

妊娠時期は1人の身体ではないから
大事にして欲しいって、誰もがそんな気持ちで旦那さまに接して欲しいと思うのは当たり前です(^_^)

毎日同じ屋根の下にずっと一緒だと
お互いがイライラしたり要求があれば要求に答えて欲しいけど無理!と言われたら、腹も立ちますよね(^^;;


ストレスが溜まった時は好きな音楽を聴きながら、1人で散歩したり、旦那さまに許可をもらって、友達と夜に食事に出掛けたりしました。

妊娠時期にしてはいけない、と制限される事も多いから余計にストレスになるのかも知れません。

少しだけ、これなら大丈夫かな?


と思う妊娠時期にやりたい事を探してみるのも面白いかも。

さくら

里帰り中、独身気分を楽しむ旦那さんが多いようですね(・_・;
自由な時間、何しても文句いう人がいないって呑気な感じがイラつきますよね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
実際、奥さんが里帰り中の男性にしつこくデートに誘われた経験が過去にあります。
うちの旦那も、しばらく独身かぁ♪とか言ってましたねー。
結局は毎週来てましたが、いつもより自由な時間とお金はそこそこ楽しんでいたようです。
ただでさえ妊娠中はストレスたまるのに旦那まで気にしてたら禿げちゃいますから…こっちはこっちで楽しみましょう。
買い物したりお茶したり。
なーんにもせずにグダグダ過ごせるのも赤ちゃん産まれるまでですよ(◍•ᴗ•◍)

きのこ


ありがとうございます(u_u)!

うちも週末は行くねって
言われてるけど期待はしてません(笑)

私も子供の物とか見たりして
気を紛らわしていきたいです(・ω・)ノ❗️

きのこ


ありがとうございます☻☆

そうですよね♪
友達と映画とかでも
見に行って気分転換してみます!!

きのこ


妊娠以外の事で涙を流す事
で、スッキリするのは参考に
なります(´・_・`)!!

映画等を見たりしてみます☆

私も周りの人に自分の時間
楽しみな!って言われました◎

旦那さんも集中してくれるのは
いいですが産んだ後の集中切れる
のもあるんですね(°_°)!!

ありがとうございます(u_u)

きのこ


ありがとうございます(u_u)!

ウチもおんなじタイプだと思います!
そうですよね!実感が薄れていている!

2歳は色々とコミュニケーションも
取れてかわいすぎる時期ですよね♡
710mamaさんの旦那さんのように
ウチも追いついてくれるのを
待ってみようと思います^_^!

そうですよね♪残り少ない
マタニティーライフ楽しみたいです❗️

きのこ


そうなんですよ(°_°)!
同じ屋根の下にいると
イライラしてしまいます?

散歩や音楽を聴いたり
参考に気分転換してみます☆

ありがとうございました(u_u)

きのこ


それはされたくないですよね!
独身時代を思い出してデートなんて
誘ってたらもう大変を超えますね(笑)

うちはでき婚だったんですが
出来た時より籍を入れた時に
『あ〜俺の独身貴族は幕を閉じて
既婚者の仲間入りだ〜』なんて
言ってました(笑)(笑)


そうですね!友達とお茶したり
気分転換して残り少ないマタニティーライフ
たのしんでやります(・ω・)ノ?
ありがとうございました✨