※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

娘の体調不良で仕事と子育てに悩んでいます。辞めたいと思っている方、共感してくれる方いますか?

働いているママさんは皆同じだと思うのですが…相談させてください。

娘がしょっちゅう風邪など引いて体調崩します。
1ヶ月に2回程熱を出します。
その度、お仕事をお休みするのは申し訳ないので、可能な時は親や旦那にどうにかお願いして見てもらって私は出勤しています。
親も快くと言う感じではなくて、仕方なく見てくれています。
でも、本当は親も歳だし申し訳ないのと、旦那も仕事が溜まって大変なので休ませてばかりもどうなのかなぁと思ってます。

私の職場は子供の体調不良など休むのに理解あるのですが、何故か私自身休む事に物凄く抵抗を感じてます。
最近では、「もっと子供と一緒にいてあげた方がいいのではないか。」「体調不良の時まで仕事優先していて、親失格ではないか。もういっその事お仕事辞めてしまおうか。」と日々考えています。

こんな事上司に相談したら引き止められるに決まっています。
でも、自分がもうしんどくてしんどくて…
子供が熱出る度「うわぁ…また。。。」とマイナスな感情になってしまっています。
これから年末まで繁忙期なので、次いつ熱出すのか恐怖で仕方ありません。

長々とすみません。
こんな理由でお仕事辞めてしまった方はいらっしゃいますか?
または、共感してくださる方もコメントお待ちしています(*_ _)

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
うちの子も感染症が流行る時期になると必ず咳したり熱を出します。

マスクしたり風邪薬を早めに飲ませていても体調崩します

子供だから仕方ない。
分かっているんですが、
仕事を休む罪悪感ありますよね

子どもが体調悪くて…と
電話したら休んでね!と言ってくれますが自分の仕事を他の人にやってもらう事が申し訳無いんですよね。

お気持ち本当に分かりすぎます。

私の務める職場の方に言われました

仕事の変わりは居るけど
お母さんの変わりは居ないよって。

お母さんは1人だけだから
子供のそばに居てあげてって…

それを言ってくれたのは男性の方ですが、本当に嬉しかったし忘れられない言葉です

私も仕事を休む度に謝っていましたが
お休みを頂き、ありがとうございますとお礼を伝えるようにしました(*^^*)

お互い、頑張りましょう⋆⸜🧡⸝‍⋆

はじめてのママリ🔰

補足です。

お子さんが居る方はみんな自分の子が小さい頃、たくさん病気したと思うので理解あると思います。

初めてのママリさんのお子さんだけ!とか思っていないと思います😊

お互い様でみんな乗り越えてきたんです🍀*゜

私もお休み貰いすぎて
もう有給も残っていません

子供の体調不良で全て消えました😭
でも仕方ないって分かるから
子どもには言わないし周りへの感謝も伝えています★¨̮