※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

これは私が間違っているんですかね?私の家の近くに弟(義理の)が住んでい…

これは私が間違っているんですかね?
私の家の近くに弟(義理の)が住んでいます、彼女さんとも良く家族ぐるみで遊ぶのですがよくご飯食べに来るんですが2人とも食べたらそのままでご馳走様はきちんと言いますが少しぐらい手伝ったりしませんかね?
それに私が作ってる最中の時でも出しご飯直ぐに食べてしまい私は直ぐに食べたり出来ず残ったのを食べたす。
一応来客扱いにはなると思いますが、毎回そんな感じです。
自分たちが飲んだ飲み(ペットボトル、お酒の缶)等そのままにしていきます。普通に私が捨ててますが一声ぐらいかけて欲しいです。
私なら何か手伝う事あるかや洗い物ぐらいやるか聞くと思います。(実際はやらせてないし、やらせる気もありません)
ですが、気持ちぐらいそう言う言葉ぐらい出てもいいのかなって思います💦
これは私が心が狭いのですかね?頻度が多いと気になって仕方ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんの感じた事は間違ってないと思います💦
親戚とはいえ、よその家での最低限の気遣いは必要ですよね😅
ちなみに義理の弟さんと彼女さんはおいくつなんでしょうか😓?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今23歳です。2人とも💦
    間違って無いって言って貰えるだけで救いです😭

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

23歳、、まあまだ若いのであまり気が使えないんですかね😅💦
    やってほしい訳ではなく、気遣いの一言欲しいですよね😓

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうなんですかね?💦
    そー思うよにしないとイライラとまらないです笑
    やっぱり親しき仲にも礼儀ありですよね😂

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

そんな方たち2度と呼びたくないです🥲🥲🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそー思うのですが、旦那の弟なのもあり断りが出来ず私が常に我慢しないとな💭って考えてます。けど普通にイライラはしますけど笑

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対イライラしますよね😭
    旦那さんからは何も言ってくれないのでしょうか?

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜中に1人でブツブツ言いながら食器洗ってます🫢
    旦那にはまだ話してなくて、息子がすごく弟の事気に入ってて断ることも出来ずって感じで💦
    色々感情入り交じってます笑

• 12月9日
ママリ

私なら二度と呼びたくないです!
大人2人分の食事が増えるだけでも大変なのに有り得ないです💦
その2人結婚したら両親に対してもそんな感じになりそうですね…。彼女さんそんなで大丈夫ですか?ママリさんの方から「これ運んでくれる?」とか「盛り付けてくれる?」とか言った方がいいですよ!じゃないと気付かないと思います…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそうなんですよ😭
    2人増えるだけで食器とか増えて洗い物の毎回見る度ため息が出ます⤵⤵
    何気なく彼女の方動かして見ます笑

• 12月9日
まーさん

間違ってないです!
ゴミ捨ててもらってもいいですか?とかご馳走様のあとにお願いしますって使った食器を持っていくとか一言あるだけで気持ち的に違いますよね😩
頻度が多いなら食費払ってと言いたい。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに一言あるだけで違うですよね💦
    お財布も結構泣いてます😂

• 12月9日
ぽぽ

人んちのキッチンとかよほど仲良くないと入れないので、手伝う?とかは聞かないです。

ただ、食べ終わった後は重ねていい?とか、ここ置いといて大丈夫?とか、そのくらいは聞くかなと。
お呼ばれした方ができるのってここまでかなって思います。

ご主人が先食べてって言ったことがあるとかはないですかね?
あとは義実家がそんな感じとか。

きっと弟さんの彼女さんは弟さんが何もしなければ何もできないと思うので、そこは仕方ないのかなって思います。

その前にもし1人でおもてなししてるとしたら、旦那動けよ!お前の弟もてなしてんだわ。って私なら思っちゃいます。

気になるなら呼ぶのやめましょ☺️それか、おうちは交互にしてもらうとか!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義実家もそんな感じです💦
    旦那は子供達見ながら食べてるので流石にそれ以上お願い出来なくて、私のわがままもあるのかなー💭って考えながら動いてます笑
    今度逆に食べに行ってみます!!

• 12月9日
  • ぽぽ

ぽぽ

わがままではないです😄!
    価値観の違いじゃないですか?

逆に行ってみてご主人も動かないってなったらこういう家庭で育ったんだなーと思うしかないし、
    もしかしたら相手はされたくない人だから動かないのかもしれないし。
    まぁ単に気が利かないだけかもですが🤣

ただ、彼女さんじゃなくて弟さんにやってもらいましょう!
    彼女さんは仲良しなだけで家族じゃないし、ご主人と弟さんのお付き合いで会っているので、動かすべきは旦那か義弟かと😁
    そして、呼ぶ時も、おもてなしはご主人主導でやってもらってママリさんは子供の面倒だけみてていいんじゃないですかね?😊

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義実家もそんな感じなので多分そういう家庭なんだと思います笑
    次来る前に旦那に話して旦那主導で頑張って貰います!
    それがダメなら家でご飯なるべく食べないように流れ持ってくことにします!

• 12月9日
  • ぽぽ

ぽぽ

義弟とは長いおつきあいになると思うので無理ない程度まで持っていけるといいですね😄💓

• 12月9日