※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
妊娠・出産

悪阻がひどくて辛い。妊娠中で1人で娘の世話をしなければならず、旦那は出張中。周りに知られたくないけど、辛い日々が続く。悪阻のピークが分かれば頑張れるけど、終わりが見えず、ワンオペが本当につらい。

悪阻がきついです。

今日本当に辛くて娘の前で泣いてしまいました。
娘の時よりは軽い方ではありますが、、
娘のご飯など用意しないといけない
お風呂も入れてあげないといけない
家のこともある程度はしないといけない
こんな時に旦那は遠方に1ヶ月半出張。
吐きたいけどオエ〜って言うと娘が心配して足にしがみついてきます。
必死で吐くの我慢しています。
横になったら娘がグズるので横にもなれず
妊娠分かってから娘のグズりが激しくなりました。

親戚が近くにいますが、娘が慣れていないため私がいないと分かると大号泣で周りが手をつけられないので頼れないし、安定期でもないので妊娠を知られたくありません。
過去に稽留流産の経験があるので。

悪阻ってどうして周りにバレたくない時期にあるんですかね
今が悪阻のピークって分かればまだ頑張れるけど、終わりが見えないので辛いです。
娘のときは安定期入っても悪阻があったのである程度は覚悟していますが、ワンオペが本当に辛くて。

結局旦那が出張から帰ってきても、元々帰ってくるのが遅いのでほぼワンオペだし、休みの日も娘のご飯の用意も寝かしつけもできないので私がするしかないんですけどね

悪阻がない人とある人の違いはなに

娘がBF食べてくれたらまだラクにはなれるのかもしれませんが、BF完全拒否になったので作るしかないのも辛いです。

悪阻と戦ってる方今日もお疲れ様でした😭

コメント

ままり

つわり、本当にきついですよね😭
私も2人目の時つわりがひどくて動けないけど頼れる人もいない、という時に産院で自治体の家事支援サービスを受けられることを教えてもらい、数回利用したことがあります。お金はかかりますが気持ち的にラクになりました😌

はじめてのママリ🔰

同じ週数で上の子もいてつわりも酷く今日の健診でケトン体3プラスでお母さんだいぶ辛い体だねと言われました😭ほんとにほんとにしんどいですよね、、オエッて何回もなるのに、、吐きたいのに出てこないのもスッキリしないですよね😭
うちも旦那が泊まり込みの仕事で今家に居ません、、実家も遠く頼れません。。もう何してても気持ち悪いしずっとグッタリです。
ご飯作るのも大変ですよね😭😭😭つくねさんも本当に毎日お疲れ様です🥲長くなってすみません💦お互い早くつわりから解放されますように😭😭