※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
妊娠・出産

38週の検診でお腹が張り、痛みや重だるさを感じています。グリグリ刺激後、陣痛に繋がった経験の方、どんな感じでしたか?

38週です。
今日検診でグリグリ刺激してもらいました!
それ以降猛烈にお腹が張ります💦
痛みも少し伴うし、腰あたりが重だるい感じも続いています🥺
今までもよくお腹は張るタイプでしたが、昨日とは比べものにならないくらい張ってます!

まだカウントするほどではなさそうで間隔とかは測っていませんが‥

グリグリのあと陣痛に繋がったという方、どんな感じでしたか??🥺✨

ドキドキソワソワがとまりません〜!

コメント

グルグリの後からお腹の張りがあって段々痛みが付いてきて、陣痛だ!となって出産でした☺️✊🏻

•  ままり

ままり

そうなんですねー!
    今夜どんどん痛みが増してきたらあり得そうですね🥺
    でも今夜!って感じはしないのでまだ先かもです〜😁

• 12月8日
リリリ

私は予定日過ぎたので、検診の時にグリグリされて、
その夜になんとなーく、痛い?いや、違う?あれ?もしかして?

いや、まだ耐えられるし、、、
て感じで…
けど、刺激されてるしなーと思って時間測ってみたら15分とかだったので、慌てて夫を起こし、病院に電話で相談し…

そのまま深夜に入院して、徹夜で陣痛と戦い、午前中には産まれました🙆‍♀️

38週でグリグリってちょっと早いですね‼︎赤ちゃん大きめとかですか?

•  ままり

ままり

そうだったんですねー🥺
    一度陣痛経験してるとまだ耐えられるし‥って思っちゃいそうですよね🥺
    あの時のことを思うとこんな張りはまだまだ陣痛に繋がる張りじゃないなと思っちゃいますー!

38週でグリグリ、早いんですね!
    今日たまたま検診で早く産みたいです〜って助産師さんに話してたら、先生に刺激してってお願いしてみぃ〜って言われてしてもらうことになりました!😌
    サイズは週数相応とのことでした!
    産院によるんですかね☺️

• 12月8日
ぷちまま

回答にならないのですが
私もグリグリして欲しいです〜!😂
何かしてほしいとか言われてからしてもらいましたか?
それとも理由あってグリグリされた感じですか?

•  ままり

ままり

今日たまたま検診で早く産みたいです〜って助産師さんに話したら、先生に刺激してって言ってみな!と言われたのでしてもらえることになりました☺️
    理由は特になくて、推定体重も週数相応と言われていますし今のところ何か言われたわけではなかったです!
    次の検診でお願いしてみてはどうですか☺️✨

• 12月8日
  • ぷちまま

ぷちまま

なんて融通のきく病院なんでしょう🥹
    うちの子も体重などは平均ど真ん中で健康体みたいなので明日の検診の際お願いしてみます〜!🫰

• 12月8日
  •  ままり

ままり

明日検診なんですね✨
    ぜひぜひ刺激お願いします!と伝えてみてください☺️❤️

私はじんわり腰の痛みがありますが今夜は産まれそうにありません😁
    明日からもドキドキ続きそうです😉

• 12月9日
わらびもち

予定日の検診で強烈な内診グリグリされ、その後生理2日目並みの出血がありました。
それからずっと地味〜な痛みが夜中まで続いて、前駆陣痛かな?と思いつつ電話したら入院になりました!

•  ままり

ままり

グリグリのあと出血あるって言いますよね!
    私グリグリ自体もあまり痛くなくて拍子抜けした上に出血もありませんでした🙄
    子宮口がだいぶ柔らかくなってるみたいでそのせいで痛くなかったんだと思うと言われたんですが‥よくわかりません😅

今まで張りはあっても腰の痛みはなかったんですが、グリグリ以来腰がズーンと重だるい感じが続いてます!
    あまりにも強かったりしたら一度カウントしてみようと思います☺️

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

私も同じ週数ですが、内診してほしいです😭✨上のこのときは内診やってて、まさしくその痛みが2日くらいはありましたね!でも陣痛きたのは1週間後でした!

•  ままり

ままり

同じ週数ですね☺️✨
    私はたまたま助産師さんに早く産まれて欲しい〜と話していたら、先生に刺激してって言ってみな!と言われてしてもらうことになりました〜😌

グリグリしても陣痛に繋がった人ってそこまで多くないみたいですもんね🥺
    繋がったらいいな〜くらいで考えておこうと思います😉
    お互い頑張りましょうね❤️

• 12月8日
あみーご

予定日1週間切ってもおしるしが全く無いので、先生の判断でグリグリされました。
その日の夕方からビミョーな違和感があり、夜中に陣痛が来ましたよ。
とくに出血は無かったです。

•  ままり

ままり

微妙な違和感から夜中陣痛に繋がることもあるんですね!!
    今の感じだと陣痛はこなさそうだなーとは思ってましたが、油断せずに待とうと思います☺️☺️

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

グリグリで陣痛きました!
私の場合朝検診に行きグリグリしてもらい、そのまま生理痛がずっと続いてて夜寝てたら痛みが強くなりそのまま出産しました😊

このまま順調に行けば出産になりそうですね😊
頑張ってください!

私は今日予定日なのですが生まれる気配なしです😂