※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月になると胎動が減る / 減らない などの話がありますが、実際臨月に…

臨月になると胎動が減る / 減らない などの話がありますが、
実際臨月に胎動が減ったもしくは動き方が変わった方っていらっしゃいますか?

明日で38週なんですが、体感で胎動が減った?鈍い?気がしています🥲

コメント

ママリ

現在39w5dです!
10ヶ月に入ったと同時に「あれ?動きが鈍い?」と感じました。
胎動はちゃんとあるのですが、今までの様な派手な動きはなく、狭くて動きにくそうな感じはありました!
病院の先生も普通のことだよと言っていました!
回数を数えてみて明らかに全然動かない訳ではないなら問題ないと思います😌

はじめてのママリ🔰

同じく明日で38週です!
私もちょうど不安になって検索していたところです😭
胎動が明らかに減って不安で💦
でも動いてるっちゃ動いてるし電話するまでもないのかどうか分からなくて💦
不安ですよね😱
上2人の時の臨月忘れてしまって💦
回答になってなくてすみません💦

ママリ

臨月であれ?減った?と思って、
電話したことあります🥺
心配ならNSTしましょう!とすぐに受診しました🙌🏻
結果的に元気そうでした😂笑

何も無ければよかったーで安心できるし、安心できるだけで無駄では無いので、電話で相談していいと思います!!