※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちー
妊娠・出産

お腹にブツブツが出て痒いです。ホルモンバランスが原因かもしれません。産婦人科か皮膚科に相談しましょう。

4・5日前からお腹だけにブツブツができて痒くて困ってます(。•́︿•̀。)

最初はダニ?!って思ったんですけど、お腹前面いっぱいにだけ現れる異様なブツブツ…
しかも、夜だけ急に現れて痒くなります。
調べるとホルモンバランスがおかしくなって、妊娠中期からある症状だとか。

これって産婦人科に行ったほうがいいんでしょうか??皮膚科に行った方がいいんでしょうか(>_<)

コメント

めぽちゃん

私もよく出てて蕁麻疹って言われてました!
基本は薬飲むらしいですが、妊婦は飲めないので、ステロイド出してもらってあとは保湿してましたよー(*´꒳`*)
ちなみに皮膚科に行きました💕

  • いっちー

    いっちー


    なるほど!
    皮膚科行ってみた方がいいですかね。
    産婦人科で皮膚に詳しいようにも思えないんですよね…。
    シャワー浴びて保湿すると一時治まるんですけど、掻いた後が残りそうで嫌で(>_<)

    • 12月29日
  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    蕁麻疹だと冷やすのがいちばんいいみたいですよー(*´꒳`*)

    • 12月29日
ちーず

私も同じですー!夜に現れるんですよね!そしてお風呂に入ると多少よくなります。

産婦人科では妊娠性のものだねって言われて、その時はひどくなかったんで薬はもらってないんですが、あまりひどいようなら薬出すよって言ってもらいました。

今は引っ掻き傷だらけで最悪です💦

妊娠性のものなら産婦人科の先生もよくわかってるんじゃないでしょうか、、?

  • いっちー

    いっちー


    薬無しで治りましたかー??
    毎晩夜になると急に大量にできて寝る前痒くて痒くて(´;ω;`)
    ほっといたら治るものならいいんですが、その後の経過どうですか??

    • 12月29日
  • ちーず

    ちーず

    ブツブツは薬なしで気にならなくなりましたが、かゆみが治りません!
    とりあえず保湿クリーム塗ったり傷にオロナイン塗ったりしてますが、あまりひどいようなら次の検診で薬貰うつもりです!

    痒みでストレス溜まってもよくないですし、早めに病院に行った方がいいかもですね(>_<)💦

    • 12月29日
  • いっちー

    いっちー


    ありがとうございます!
    もう年末だから、病院行くなら今日がぎりぎりだからどーしよってなってて。
    跡残したくないし、量が異常なのでちょっと今からいってきてみます!!

    • 12月29日
れおな、のえるママ

蕁麻疹では、ないですか?
私も夜になると体中に出ました(T . T)

  • いっちー

    いっちー


    体中ですか( ゚д゚)
    それは痒い。
    どないしたらいいんでしょうかこれ(。•́︿•̀。)
    市販はさすがに使いたくないし…。

    • 12月29日
  • れおな、のえるママ

    れおな、のえるママ

    対策としては部屋を乾燥させないようにするのと、換気ですかね!

    • 12月29日