※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko
お仕事

10年勤めた会社で、育休明けに仕事が一人で大変で、完璧主義で辛い。以前の上司と話して、辞めたい気持ちが湧いているが、長く働いたので葛藤している。

大学の新卒から長く勤められて、辞められた方
どんなきっかけで辞めましたか?

今の会社に新卒で入って、来年の4月で10年になります。
約1年半育休を取って、今年の4月に復帰しました。
復帰すると、以前の上司達と先輩は別部署や支社に異動していて、以前していた仕事をできるのは私だけになっていました。仕方なく一人でやっていますが、時短勤務なのもあり毎日やり切れずに帰る日々です。仕事の完成度も明らかに低くなっていて、完璧主義なところがあるのでつらいです。

先日以前の上司とたまたま顔を合わせて、雑談をしていたとき、ふっと、もう辞めてもいいかなという気持ちが湧いてきました。10年やったし(育休は取ってますが)、この仕事はもういいかな。という気持ちです。
ですが、正社員で、ここまで長く勤めていたのにもったいないかなという気持ちもあり迷っています。

コメント

新卒から9年勤めた会社を9月末で辞めました。
結婚を機に希望してない部署に配属、3年育休もらって今春同部署、別店で復帰しましたが
無理でした。
部署の人みんな性格キツ過ぎたし…笑
体調崩したのですっぱり辞めました。
もう絶対この仕事には戻らないです。

• niko

niko

回答ありがとうございます。
    体調を崩してしまうほどの嫌な職場ならやめて正解ですよね😢お疲れさまでした。
    今は新しいお仕事されているのでしょうか?

• 12月8日

退会ユーザー

家事育児と仕事の両立が私にはできずでした💦
    たぶん私も完璧主義寄りでして…
    もっと仕事のための勉強をやらなきゃいけないのにできない葛藤とかで限界だったのかと思います。
    あと主人が想定以上に協力体制を取ってくれずほぼワンオペになとてしまったのも原因ですかね…笑

今は扶養内パートで
    電話の問い合わせ対応と営業事務やってます!
    週4、9-15(通勤45分)ですが家事育児で忙しなく動いてて思ったより暇にならなかったです😭💦

正社員を手放したのは勿体無い気持ちは確かにありますが
    子どもたちとの時間や家族で過ごす時間、心身の健康は今しか選べないので良かったと思ってます!
    正社員は子育て落ち着いたらまた頑張りたいです!
    その為に今から少しずつ資格勉強やろうと思ってます😊

• 12月8日
  • niko

niko

しっかりと決断して行動されて、将来の見通しも立てているのほんとにすばらしいです✨
    私はもう少し責任の軽い社会保険付きのパートがいいかなと思ってます😌
    もう少し考えてみます!

• 12月9日