※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が野菜を食べなくなり、食事に悩んでいます。好きな味付けや食べ方の工夫を教えて欲しいと相談しています。

1歳1ヶ月、野菜を食べなくなりました。
クッタクタに煮ても大人と同じくらいの柔らかさにしてもダメで参っています。
アンパンマンカレーを試しましたが撃沈でした。
以前は味噌汁やスープに野菜を入れたら食べていましたがここ数週間は野菜だけ綺麗に口から出します。

こうやったら食べるようになった等ありますか?
お子さんが好きな味付けを教えて欲しいです。
白米、パン、うどん、豆腐、ヨーグルトは好きで食べるのですが栄養の偏りが気になります…

自分でつかみ食べしないしスプーンも使えないし
いずれ食べるようになると言われますが
今が辛いのです😂

コメント

柴

パンケーキや蒸しパンの生地に混ぜ込んだりはどうでしょう?😊

  • ゆー

    ゆー

    さっそくありがとうございます😭
    ペースト状の野菜を混ぜ込むんでしょうか?
    以前コロコロ状の野菜をおやきに食べたらバレて食べてくれませんでした…🥲

    • 12月8日
  • 柴

    生のまま人参をすりおろして、パンケーキの生地に入れて焼いてます😊
    ほうれん草を刻んで入れたりもしますが、えぐみが苦手かもなので、オススメは人参です🥕
    蒸しパンも同じくすりおろしでいけますよ💕
    野菜食べて欲しいですよね😭

    • 12月8日
  • 柴

    あとはハンバーグとかは試されましたか?😁
    ハンバーグの中に色々な野菜をみじん切りして入れてます👌
    キノコでも葉物でもなんでもありです✨

    • 12月8日
ママリ

野菜スティックも無理ですか?💦
うちも食べるのは食べるけど
食べないのは頑なに食べませんね😂
ミニトマトを食べてくれるようになったので
トマトばっか出してます😂
意外と日数空けて出すと食べてくれたりします!
パンが好きならパンケーキに
入れてみるとかですかね🤔

  • ゆー

    ゆー

    コメントありがとうございます😭

    野菜スティックも食べないんです🥲
    お昼にミニトマト食べさせてみたら
    顔をプイッとされ手で避けられ完敗でした…
    何かひとつでも好きなものが見つかればいいのですが😂

    パンケーキに混ぜ込む作戦やってみようと思います!

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    すいません、下に返信しちゃいました💦

    • 12月8日
ママリ

野菜スティックだめなんですね😭
あら〜ミニトマトも😂
うちも嫌なやつはお口に
持っていっただけで
違う違う〜って首振られます😂
味付けはもうされてますか?
意外と私が食べてるのと
同じのをあげたら食べてくれたり、、(だいぶ薄めですが。笑)

  • ゆー

    ゆー

    最初の方は少しだけ食べてくれたんですが、最近は全然ダメで…こだわり強めガールなようです😂

    味付け、結構しっかりめにしてるんです🤣
    パンケーキなら手軽に作れるので試してみることにします😭💕

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    1歳くらいから味覚がしっかりしてくるから
    食べなくなったりするって言われました😂
    ほんっと突然食べて突然食べなくなるから
    びっくりしますよね😂

    しっかりしてるのに嫌なんですね💦
    食べてくれないの本当にしんどいですが
    一口食べてくれたらラッキーくらいで
    考えると楽になりました🙆‍♀️
    あとはもう食べてくれるのを
    安定で出してます😂

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

うちは元々よく食べるタイプで同じ頃に一時的に食べなくなったことありました!
でも変わらず出し続けてまた食べるようになりましたよ😊

同じ物を横でおいしー✨って言いながら食べてました笑