※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那についてです。皆さんの旦那さんは育児に協力的ですか?私の旦那は週…

旦那についてです。
皆さんの旦那さんは育児に協力的ですか?
私の旦那は週6勤務、朝8時に家を出て帰ってくるのは早くて20時過ぎです。
もちろん仕事の日は旦那が帰ってくると娘は寝ているので育児はできず、、、帰って来て寝てる娘を見に行きおでこをツンツンしたりするので起こされることがあります😬起きちゃったーと私に報告だけして、自分はゆっくりお風呂タイムへ。イライラしてしまいます。
また、せっかくの週1休みの日は用事がないとずっと寝てます。二度寝は当たり前です。出かける用事ができても家を出る20分前くらいまで余裕で寝てます。
家を出る準備が終わると、行けるよー!と声をかけて来てこっちがおむつ替えやらカバンの準備が途中だと車で待ってるねーです。
週6休みで大変なのはわかります、でもイライラしてしまいます。明らかに顔や態度に出てるみたいで(自分では押さえてるつもりですが、、、)最近キレ症の人みたいだよーと言われました。私の心が狭いのでしょうか??
もちろん家事は何もしません。

コメント

ママリ

週6仕事、朝は6~7時に出勤、帰りは19~22時頃帰宅です💡
家にいる時は一通りしてくれますよ!
週1しか休みないからって朝子供と一緒に起きて遊んでます😊
休みの日の夕飯は簡単なプレート料理とかですが、旦那の担当のことが多いです。

旦那さん甘えてるんじゃないですかね😅
自分がやらなくてもやってくれるって思ってるからそういう感じなのかなと...
私はガンガン動かしてました!

• ママ

ママ

完全に甘えてますよね、!、
    一通りしてくれるのは本当に本当に羨ましいです😢
    食べ終わったお皿を下げることすらずーっとずーっと言ってるのに最近やっと2回に一回くらいやり始めたって感じです、、

• 12月8日
🌸

うちはかなりやっくれてると思います💦

朝は6時前後に出るので子供たちは寝てますが、帰りは大体19時頃(遅いと21時とか)には帰ってきます。同じく週6勤務です。

子供たちのお風呂、歯磨き、寝かしつけは毎日旦那です!
私2人とも沐浴すらした事ないです😂😂
ちなみに専業主婦…😅

お出かけの時の子供たちの準備も旦那ですし、週1休みの時は旦那に子供たち任せて私1人で買い物行きます笑

お出かけの時の準備は私が口うるさく言ってこうなりました😂
自分の準備して子供の準備して、洗面所使おうと思ったら旦那が使い始めて…
今までいくらでも時間あっただろ!って笑

• ママ

ママ

すごいです!完璧じゃないですか😭うちの旦那がどんどんダサく見えます😂たしかに、私が使う時にダラダラしてた旦那が動き出すこと多いです、、、

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

週6勤務で朝は5~6時半、帰宅は18~20時で忙しい人だと思います。
育児は出来ることはやってくれますけどもう父親6年やってるので当たり前かなと笑。
上の子が産まれたての頃は何も出来ませんでしたよ🤣
精々お風呂で一緒に湯船浸かるくらい笑。

最初は私もモヤモヤしたけど、よく考えたらこの人何も知らないもんな…と思いまして。
あれやこれや支持して動くようにお願いしたら、何とか多少の戦力には成長しました笑。
とにかくあれこれお願いして動かしてみるのはどうでしょうか😊

• ママ

ママ

休みの日に唯一お風呂に一緒に入ることはしてくれるんですが、手が空いてなくておむつかえて〜って言っても僕がやったらまたうんち漏れちゃう〜とか言って今までに2回ほどしかおむつ替えしたことないです😂お願いして少しずつ動いてもらえるように私も頑張ります!ありがとうございました😊

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

うちも週6勤務、朝4時半起き帰り21時くらいです🥲
それでも夕飯の片付け、朝のゴミ出しはやってくれます✨
休みの日も二人で家事分担して子供の相手もしてくれます😭✨

でもこれって最初から出来てたわけではなく、
子供産まれてから徐々にやってくれるようになりました!

ゴミ出しも、ゴミを集めるところからやって
夕飯の片づけも、私はあなたの夕飯の片づけの為に起きてきて、片づけたらまた寝るだけなんだけど(当初帰宅は22時とかでした😅)自分でお願い。
休みの日の家事も、家出るまでに二人で分担すれば早く終わるから、やって。
お風呂も、一緒に風呂に入るだけじゃなくて、着替えや歯磨きなどもやれるようになって。
↑の感じで家事育児も楽ないいとこ取りをさせないようにいちいち指示出しました🤣
ただ、言い方は気をつけながら💦💦

まだお子さん小さいうちにパパも育てれるはずですので頑張ってください🥺!!
周りではママが仕方無しに全部やってると本当にパパママなんにもやらない家庭が多い気がします💦💦

• ママ

ママ

徐々に少しずつお願いして、やる機会を与えていくべきですね👀いい方気をつけなきゃですね、最近イライラして言い方キツくなってしまってそうなので私も頑張ります😭ありがとうございました!

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります😭やらなすぎてこっちもイラついてキツくなっちゃいますよね💦
    でもここでパパ育てないと本当になんにもやらないダメ親になってしまうので🥲!
    うまく旦那さん転がして育てて下さい💪🏻

• 12月8日
  • ママ

ママ

わかりました🙋‍♀️頑張ります!!!

• 12月8日
ミッフィ

帰りは遅かったり早かったりですが早い時は下の子のご飯の介助、上の子のお風呂、歯磨きしてくれます😊休みの日は予定ないとうちもほぼ寝てますがたまに公園連れてってくれます。出かける時は服着せたりしてくれます。
家事はほぼしないです😇

週6で寝てる時間に帰ってくるなら平日は仕方ないかもですがお出かけの時先に車で待ってるのはされたらムカつきますね💦オムツ替えてって頼んでもダメですか?

• ママ

ママ

家事はしなくても育児に協力的なのは嬉しいですね🥹
    週6で疲れているのはわかるので平日はしょうがないなと思うんですが、休みの日ですら自分のことしか考えてなくてムカつきます💢
    うんちをしたら報告してくるのでおむつかえてよ〜って言いますが”えー難しいなあ”とけ言い訳して結局しません、、、

• 12月8日
  • ミッフィ

ミッフィ

難しいとかわけわからないですね😤休みの日くらいしてほしいですね😭

• 12月8日
  • ママ

ママ

本当に訳がわからないって言葉がぴったりです😭理解できません自分の子なのに💦

• 12月8日