※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらしだんご
家族・旦那

旦那の小さな嘘や借金について相談させてください。長くなりますが…以前…

旦那の小さな嘘や借金について相談させてください。
長くなりますが…

以前旦那の嘘については相談させていただきました…
結婚当初〜妊娠中は、仕事だと言って飲みに行ってたことが数回、あとアプリに9万課金してたことが発覚しました。
あとはモラハラ発言があり「俺が稼いだお金」「こんな貯金しかないのにお前子供育てられるんか」等
忘れられずモヤモヤしたまま出産しました。
ちなみに飲み会はちゃんと報告くれたら行っていいよって言ってあります。

産後は平穏に過ごしていたつもりですがまた仕事と嘘をつき
飲み会数回、風俗に数回、元カノに隠れてコソコソ会っていた
などが11月はじめに発覚しました。
私はまだ育休中の身ですが育児疲れがひどく、
今は実家近くに引っ越してきたので、マシになりましたが、突発性難聴になったり子連れで出かけたりすると動悸がしたりしてお医者さんによく休むように言われていたので
精神的に限界で、出来るだけ早く帰ってきてほしいとお願いしていた時に、隠れて元カノに会っていたなんて許せず
その時は離婚も視野に入れて話しました。
が、その話し合い中も不貞腐れた感じで開き直っていました。
結局後日謝られて、
GPSをつける、元カノにはもう会わない、風俗にももう行かないなどと約束して、次何か有れば離婚するからねと話して許しました。

その後は普通に過ごしていてまあ悪く言えばずっと機嫌を取られている感じです…
こないだGPSが丸々1日機能していない日があったので
念のためケータイを見たんですが、特に誰かと会っていたとかの形跡はなかったものの
借金の減額シュミレーターをやったメールがあるのを見つけてしまって。
旦那から借金があることは聞かされてません。
送信履歴などは見てないのでいくらあるのかは分かりませんでした。

毎月奨学金の返済としてまとまったお金は渡してますが
もしかしたら奨学金はもう返済し終わってて借金の返済にあてているのかな?と思ったり
もう信じられなくてどういう顔をしていればいいのかわかりません。

その都度話し合って解決しているつもりでいましたが
何度も繰り返し嘘をつき何かしらやらかされていてしんどくなってしまいました。
GPSが機能していなくて疑ったり、飲み会と言われるたびに元カノと会ってないか疑ったり、全く信用できなくて。
問い詰めたいいと思うんですが、また逆ギレされると思うとなかなかできなくて。
普段は温厚なタイプで子供にも優しくて家事も割とやってくれる一見いい父親なんですが…
もう離婚した方がいいんでしょうか?

コメント

ゆず

内容は違いますが都度話し合って解決してるつもりなのに何度も繰り返すという状況が似ており思わずコメントしてしまいました😥
大丈夫ですか?
みたらしだんごさんは離婚したいんでしょうか?

• みたらしだんご

みたらしだんご

回答ありがとうございます😭
    似た状況ですか、差し支えなければ話し合いの理由など教えて頂けますか?
    毎回ごめんと謝られますが反省なんてしていないんだなぁと思います😭
    でも旦那のことが好きだから、今までやってきました
    (まだ結婚して3年くらいですが…)
    でもまた嘘つかれないかとずっと考えてしまいます。
    不倫されたとか暴力振るわれたとかじゃないし、子供も小さいので離婚していいのかまだ迷ってます…。

• 12月8日