※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす6号
ココロ・悩み

幼稚園の行事でぼっちで悩んでいます。ママ友グループに入れず、人見知りでコンプレックスです。友達になるタイミングが知りたいです。

幼稚園の行事、、いつもぼっちなんですが🥲
ママさんたちいつどこで仲良くなるんですか?😂

送り迎えくらいしか顔合わすタイミングないのに、
なぜあんなに仲良しグループできるのか本当に不思議です、、

行事の係などで集まることがあると、顔を知ってるお母さんはいますが、別の方達と仲良さげに話してることが多いのでさすがに入っていけず結局いつもぼっちで過ごします😇

元々人見知りで人付き合いが苦手なのがコンプレックスではあるんですが、私が話しかけるなオーラ出してるんですかね、、?💦
他のママさんたちとタメ口で友達同士で話すような仲の良さになるタイミングってありますか?🧐

コメント

ママリ

送迎、行事、参観とかで仲良くなったりします!

はじめてのママリ🔰

めっちゃ仲良い人は、同級生とか家が近いとか兄弟がいてーとかのイメージあります。

自分から話しかけて行くしかないと思います😅
話してる人は積極的なんだと思います!

🐼桜華🐼

私は子供同士がよく園で遊んでいるようで、先生や、お互いの子供の口からもお名前が出るほどだったので、園庭開放で仲良くなりLINE交換しましたよ~☺️
あとは娘が通う幼稚園、来年から3歳児保育が始まるのですが、娘のクラスの子の下の子と私の下の子が来年入園する事になったので、上の子共々よろしく!的な感じで仲良くなりLINE交換しました☺️

アテ

送迎の際に話しかけられたりはしないですか?
うちの幼稚園にも誰とも話さず常に1人の方が居ますが明らかに話しかけるなオーラ出てるので話しかけづらいです。
仲良くしたいなら送迎の少しの時間でも積極的にお話しされたらいいと思います。
たまたま隣に居た人でも良いですし…きっかけ作りは大切ですよ😊

りす6号

みなさま回答ありがとうございます!
やっぱり自分から話しかけないとですよね😭💦
頑張ってみます😂ありがとうございます✨