※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🍎
子育て・グッズ

完ミ育児中、泣き止ませ方に悩んでいます。抱っこで落ち着かず、最終的にはおっぱいで。完ミ後もおっぱい咥えさせる方もいるのでしょうか。

完ミの方の寝かしつけや泣き止ませ方法

現在混合育児中で、今後完ミにしたいと考えています。
ですが、私の抱っこが下手なのか泣いた時に抱っこであやしてもなかなか落ち着いてくれず最終的にはおっぱいで落ち着かせる、という方法になってしまいます。
夫が抱っこすると泣き止むのですが育休もそろそろ終わりますし、上の子がいるので泣き止ませるのにあまり時間もかけていられないです。

完ミ育児の方はなかなか泣き止んでくれない時どう対応してますか?根気よく抱っこ、またはおしゃぶりですか?
完ミ移行したあとも(出なくなっても)おっぱい咥えさせてる方もいるのでしょうか。

コメント

ままり

3ヶ月の息子完ミで育ててます👶🏻
1人目と言うこともありずーっと抱っこしてます😂
泣き止ませるのも根気強く抱っこ👶🏻
夜の寝かしつけ以外は抱っこですね😂

• はじめてのママ🍎

はじめてのママ🍎

そうなんですね!
    ずっと抱っこ、重たくなってくるとしんどいですよね💦
    抱っこでギャン泣きされると心が折れてしまいます💔😂笑

• 12月8日
  • ままり

ままり

2ヶ月過ぎたことから重くてしんどいです😂が今しかできないし、2人目3人目ってなったらこんなに抱っこできないかなという思いで頑張ってます😂

バウンサーやネムリラ買えばよかったなと時々思いますが😅🙌

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

体の問題で二人完全完ミだったんですが。
おしゃぶりしゃぶってくれた次女はおしゃぶり+中古で買った電動のネムリラで4ヶ月までは使ってました。

おしゃぶり拒否だった上の子はやはり常に抱っこで腱鞘炎なったりそれでも泣き止んでくれなくて子供も声枯れて出なくなったりしたので、手がつりそうになりながも手でおしゃぶり口にあてがい続けたり家の中ベビーカーで徘徊してみたりバウンサーのせてみたりで。
おしゃぶりくわえてくれるとその後も眠くなったらおしゃぶりさせると寝てくれるから最高に神で、くわえてくれない上の子は大きくなってもひたすら立って抱っこ生活でした💦

• はじめてのママ🍎

はじめてのママ🍎

やはりおしゃぶり良さそうですね!まだ試してないので買ってみようと思います✨
    ネムリラはせっかく貸してもらったのに息子には合わずでした🥲

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりしゃぶってくれると本当に楽です😆入院中から使ってました。おしゃぶりだけだとちょっとすると飽きるのか低月齢は出しちゃってたのでネムリラの揺れと組み合わせると次女にはヒットしたみたいで3ヶ月くらいまでほとんどネムリラに乗ってました😀ネムリラだけで寝るってことはなかったですね。。

• 12月8日
  • はじめてのママ🍎

はじめてのママ🍎

おしゃぶりとネムリラセットが良いんですね💡
    試してみたいと思います😊

• 12月8日
のん

多分おっぱい恋しくて泣いてるのかな?と思いました😌

下の子はほぼ抱っこしませんでした!
(上の子の時、抱っこしまくって腱鞘炎になったり、癖ついてめちゃくちゃ大変だったので😱)
メリー見せて遊ばせたり、電動のネムリラで寝せてました✨

• はじめてのママ🍎

はじめてのママ🍎

そうなのでしょうか?仰け反って泣かれると悲しくなります🥹笑
    腱鞘炎こわいですね💦上の方が言ってるようにおしゃぶり+ネムリラ試してみます!

• 12月8日
ぞの

上の子が混合で5ヵ月から完ミですが寝かしつけだけ出ないおっぱいで寝かしつけてましたが、その内噛んでくるようになり痛くておっぱいは完全にやめて抱っこで寝かしつけてました。
下の子は1ヵ月から完ミでほとんど授乳してないせいか抱っこで泣き止んでくれます。
上の子がすぐ抱っこだの遊んでだので下の子全然かまってあげれなくて2ヵ月からセルフねんねだし泣いても抱っこですぐ泣き止んでくれるようになりました!

• はじめてのママ🍎

はじめてのママ🍎

上の子の時に噛まれてめちゃくちゃ痛かったの思い出しました😅
    なるほど…一度おっぱいに頼ってしまったから仕方ないんですかね💦

• 12月8日