※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
ココロ・悩み

体調不良で休むか悩んでいます。病院で気管支炎と中耳炎と診断され、休むべきだと分かっているが、会社に連絡するのが憂鬱で申し訳ない気持ち。今日まで休むべきでしょうか?

自分自身の体調不良で今日まで休むか悩んでいます。
昨日は耳鼻咽喉科に受診したくて仕事を休みました…。
2日から鼻水、咳が酷く2日は早退させてもらい、月曜日と火曜日は出勤しましたが、咳と耳が痛くて水曜日はお休みもらい病院受診。コロナは陰性でしたが気管支炎と中耳炎とのことで薬を出してもらいました。
咳が酷いので今日1日休んで少しゆっくり静養するか、今日から仕事に行くか悩んでます…。
咳をしてるので旦那も義母も今日まで休んだらと心配してくれていますが、会社を何日も自分自身の体調不良で休むのに抵抗があります…。
休んで静養するのがいいのは分かってるんですが、申し訳なくて…。会社に電話するのも憂鬱です…。
皆さんなら今日まで休みますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、、、責任感からの行く判断したほうが気持ち的には楽ですよね。でも休みましょ!絶対休んだ方がいいと思います。

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    早退するのも申し訳ないので最初から休んだ方いいのは分かってるんですけどやっぱり電話が憂鬱で(>_<)
    今日は休んでゆっくり静養します!!

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

電話、憂鬱ですよね😓
休んだ方がいいと思います!
ゆっくり休みましょー!

• ささみ

ささみ

咳が酷くて仕事行っても役に立たないので今日は休ませてもらいます(>_<)

• 12月8日
いちご

電話するの憂鬱ですよね💦
でも無理をしても体調治るの長引いてもいけないので今日はゆっくり休んで早く体調治して仕事行ったら大丈夫だと思います!
体が1番です!
ゆっくり休んでください😊

• ささみ

ささみ

予想よりも風邪が酷く1回咳が出ると止まるまで時間が必要なので仕事行っても役に立たないので休んで体調整えたいと思います(>_<)

• 12月8日