※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が事故に巻き込まれたが、病院に連れて行くべきか悩んでいます。状況は特に変わらず、対応があっさりの小児科に行くのが気が引けています。旦那は早く行くよう言っており、今日は会社を休んで行く予定です。

このパターンは例え子供が元気でも病院に連れていくべきでしたか?

昨日の朝コンビニの駐車場でバックしてきた車に運転席のドア辺りをぶつけられました。バックし始めくらいにぶつかったので速度はゆっくりです。

お互いの車はどこをぶつけたかわからないくらいの状態です。子供は後部座席のチャイトルシートに乗せてました。

相手とのやり取りを終えて、そのまま保育園に送り
私は会社に行ったのですが、旦那にその日仕事を休んで
子供を病院にそのまま連れて行かなかったこと怒られました。

旦那が車に乗っていなかったからどのくらいの衝撃度合いだったか分からないというのもあると思います。
家でベッドから落下したりローチェアからひっくり返って落ちたりした時の方がよっぽどな衝撃度合いだったと思います。

もう有給休暇も無くなりそうなのに旦那の気持ちをなだめるために今日会社休んで病院連れて行きます。

普段行ってる小児科にとりあえず行こうと思ってますが、
けっこう対応があっさりの先生なので
子供はいたって元気ですし、事故から1日経ってて特に何か変わったことも無いですし、
何できたの?というレベルだと思うので病院行くのに気が引けてます。

時間をかけて診てくれたりレントゲン撮ったりとかはしなそうなので、病院後
「この診療のために仕事わざわざ休みとったんだ、、」
と思いながら帰宅するのが目に見えてます。

時短勤務なので仕事後にも時間があるので仕事後病院に連れてくでも十分な気がしますが
旦那とにかく早い方がいいから!と朝一で行ってと言われ今日は会社休んで行くつもりです。

とても長くなりました💦
最後まで読んでいただきありがとうございます!

コメント

s

そんなにいうなら旦那さん休んでつれてけよって思います😭うちもそういえば過去に狭い道ゆっくり進んでたら駐車場から前みないででてきた車にがつん…て横腹やられたことありました。お互いほぼ止まりかけの徐行運転のスピードだし揺れたりもなく、こどもも乗ってましたが車の対応だけして病院はいかなかったな…ほんとはいくべきなんでしょうけど…😭

• ままり

ままり

共感嬉しいです😭
    そうですよね!
    口だけじゃなく自分が心からそれをしたいならば、
    それを自分で動いてほしいです。

とりあえず会社にはさっき
    休むと電話しました。
    でもモヤモヤです。
    先生も看護師さんも何で来たんだろうポカーンという感じになるのが想像つきます🥺

休むとなったのだから病院に子供連れて行くこと以外の、本日休みとった甲斐があった!と思えることをしてこの休みを無駄にしないようにしようと感じてます。

数ヶ月後に引っ越しなので
    忙しい毎日でなかなか手が回らない断捨離とか子供が昼寝間にするとか、、。

回答ありがとうございました😊

• 12月8日
  • s

s

返信間違えました💦

• 12月8日
s

お仕事の調整お疲れ様です💦もうこの際、気になるとこあったら、事故のこともそうだけど、気になること全部、例えば少し便秘気味かも?とかいってお薬もらったりしちゃいましょ!!いざ便秘になったときにわざわざいかなくて済むように!😭お引っ越し準備も進めながらは大変ですね😭💦お昼寝中が勝負ですね!でもがんばりすぎず一緒に寝たりもしながらやっていきましょう💦

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    それいいですね!
    保湿剤とかもらって帰ろうかなと思いました😃
    保育園預けない分食事準備とか色々お世話に追われそうな気も気もするのでパッパ動こうと思います😐✊

忙しい朝回答していただき
    ありがとうございます😊

• 12月8日