※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

貯金も児童手当も足りなくて、疲れる。子供には食べさせたいし、欲しいものも買いたい。同じ気持ちの方いますか?

普通の貯金もないし、児童手当も貯金してるけど足りなくて使ってる。
はぁーなんか疲れる。
使うのがダメとかじゃないけどなんかいろいろ複雑です。
頑張って働いてるのに全然だし、子供達には食べさせたいし、欲しいものは買ってあげたいし、同じ気持ちの方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!
下の子が来年から幼稚園なのでまだ働いてないですが、貯金は溜まりません💦
旦那が今は育児でいっぱいだから貯金は気にせず楽に生活してくれていいと言われたので気にするのをやめました!
子供が大きくなってきたら正社員になるつもりなのでそこから死ぬ気で働きます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい旦那さんですね😊

• 12月8日
トムジェリー🍀

同じく、余裕ありません。
足らないですよねー!うちは一人だけですが、色々食べさせたり買ってあげたい気持ちもあるし本当に余裕が欲しいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!!
    本当に余裕がなさすぎます(⚲□⚲)

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

我が家も貯金できません。
今は旦那1馬力ですが、私も来年4月から扶養内パート予定です。
本当余裕ありません😥