※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

旦那のボーナスが減少し、同僚よりも少ないことで悩んでいます。総支給が多いと手取りが低くなることがあるか、扶養家族の有無で変わるか知りたいそうです。

旦那のボーナスなのですが、夏よりも物価高の影響で7万ほど減っていました、、。
上司も同様減っていたみたいです。
それはしょうがないなーと旦那も納得しているのですが問題は、会社でも問題児(口悪くてすいません💦)と言われている子がいるみたいなのですがその子よりも旦那のボーナスの方が1万円少なかったみたいでモヤモヤしているみたいです。

ちなみに旦那は会社でも成績を上げて賞をとっていたりするのでその方以上には会社に貢献しているとは思います。

ここで聞きたいのは総支給が多いと引かれる金額も増えると思うのですが、手取りが総支給低い方よりも低くなることはあるんでしょうか?
また扶養家族がいるいないでも変わってきますか?

最近の旦那の落ち込み用が可哀想になってきて、この可能性があるなら教えてあげたいです💦

コメント

はじめてのままりん

引かれる社会保険料の違いではないでしょうか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😭
    ありがとうございます!

• 12月8日
みーすけ

健康保険料、年金、所得税などが影響します。
賞与がでる前の月にいっぱい残業をしてたり、総支給が多くなってると、その月が所得税の税率計算に使用されるので、手取り的には減ります。