※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が家ではお昼寝せず、車では寝る。同じ経験の方、改善策を教えてください。

あと数日で10ヶ月になる息子が家で全くお昼寝しません。
何をしても寝てくれません。
このくらいの月齢で同じくお昼寝できないお子さんいる方(10ヶ月の前後の頃そうだった方)いませんか?

車だと寝ます。
車の揺れが心地よいみたいです。

こまってきます、、
同じ経験のある方、改善された方、こうしたら家でもお昼寝できるようになるよ!などアドバイスお願いします。

コメント

あちゃん

うちの子も10ヶ月になろうとしてますが
お昼寝ほとんどしないです🤣
抱っこ紐でずっと揺れてると
お昼寝したりしますzzz

さく

下の子がほとんど昼寝しませんでした。
2人自宅保育だったので、上の子がうるさかったのもあり…

私は寝かしつけはせず、昼間は寝たかったら寝るだろうと何もしてませんでした😂笑

夜はすんなり朝まで寝てくれてたので、良いかなーと✨

もし夜の睡眠に影響が出てるなら何か対策したので良いと思いますよ〜

さんじーず

お昼寝してくれないの困りますよね😭
お気持ちすごくわかります🥺

息子が赤ちゃんの頃はあまり昼寝しませんでした💦
無理やり寝かしつけても、30分くらいしか寝なくて寝かしつけ時間の方が時間かかったくらいでした😭💔

今思うと、体力有り余ってたんかなと思います!
色々動けるようになってからはお昼寝もたくさんするようになりました!

まあ昼寝しない分、夜はしっかりぐっすり寝てくれていたので、それはそれで助かってましたが、日中も寝て欲しいですよね😭
おかげで何もできない💔

こちらが思ってる以上にもっとたくさん活動させてあげると寝てくれるかもしれません!

もうすでにそうされていたら、もういっそのこと諦めた方がさくさんの悩みもイライラも減ると思います🥲

• さんじーず

さんじーず

ごめんなさい、名前のところ見間違えてしまいました💦
    大変失礼いたしました🙇‍♀️

• 12月7日
サクラ

ハイハイ等どのくらい活動しますか?
体力ありあまってて眠くなくて寝れないのかも。
もしくは眠くて泣くけど寝ない感じなら逆に動きすぎ、刺激強すぎもあるかなと思います。

うちの上の子は寝るのめちゃくちゃ嫌いな子だったので(今も)、眠くて泣き出した時に寝かしつけるのでは遅すぎたんだと今になればわかります。
下の子は起きてから2時間以内に寝かせるようにしてるのでまあなんとか寝てます。
8時起きてすぐ朝食、10時ベビーカーで朝寝、12時昼食、13時ごろお兄ちゃんと一緒に昼寝、15時おやつ、17時夕食、夜はがっつり寝て欲しいので間をあけて20時就寝です。

車で寝かしつけちゃうと家で普通に寝るのはかなり難しいかと思います。
揺れと暖かさとチャイルドシートのきゅっとなる感じを再現できればいいのですが、
バウンサーで同じような揺れを作るとか、スワドル着せてみるとかが現実的でしょうか。

寝てくれないとほんと困りますよね。
なにか参考になればいいのですが。