※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
ココロ・悩み

平日は忙しく、土日も子育てで疲れている女性がリフレッシュしたいと感じています。夫が休みの日も子供の世話が大変で、30分でも自分の時間が欲しいと思っています。心配な体調もあり、カフェや美容院、映画館などでリフレッシュしたいと考えています。

リフレッシュしたくて発狂しそうです🥲

夫は平日休み。上の子は年少幼稚園。下の子は9ヶ月で自宅保育。

平日は朝から幼稚園の準備や夫の支度の準備したり、
土日は夫は仕事なので上の子を楽しませるために少しでも公園やお買い物に連れて行ったり…
下の子はまだまだ夜中も起きるし、日中もよく泣くので授乳したり抱っこしたり、機嫌のいい隙を見つけて家事をしたり…
夏休みに夫と上の子のお休みが一緒の日に少しゆっくり寝れたのが最後で、もうここ半年くらい3時間以上続けて寝れたこともないです。

たった30分でもいいからゆっくりしたい🥹

夫は下の子の面倒はみる自信ないから預けることもできないし🥲
最近、動悸?胸がバクバクがとまらなくてそろそろ体調も心配です。

土日お休みの旦那さんがこんなに羨ましいと思う日が来るとは思わなかったです。

😇今したい事
⚫︎カフェしたい
⚫︎美容院に行きたい
⚫︎まつエクorまつげパーマ行きたい
⚫︎病院も行きたい
⚫︎ゆっくりショッピング行きたい
⚫︎映画館行きたい
⚫︎ゆっくりセルフネイルとかしたい

すみません長々と💦
吐き出したら気持ち少しだけスッキリしました🥲
独身の時は結婚して子供いる人が羨ましかったのに…
ないものねだりですよね😅💦💦

コメント

えりー

分かりますよ😩
うちは自宅保育ですが土日休みではないですし、ほぼつきっきりで子供と一緒、お昼寝も添い寝のくっつくタイプで、そして妊娠中で夜も眠れないので😭
寝不足は本当に人を変えますよね😣

もう少し国や地域で預かってくれる支援とかないのかなって思います😞
子供は可愛いのでなんとか頑張りますが精神的にもボロボロになってきました😞

• めいめい

めいめい

共感してくださって嬉しいです✨
    妊娠中の育児とても大変ですよね💦
    1歳ならまだまだ手のかかる時期ですし。
    同じく、子供は本当に可愛いのですがたまにふっと辛くなって鬱のような感じになってしまいます💦
    あまり無理なさらないで身体大切にされてくださいね❤️

• 12月7日
  • えりー

えりー

ありがとうございます!
    私も昨日、まさしく鬱っぽくなって泣きましたよ😢
    お昼寝は1時間しかしないから遮光したいのに主人は反対で…遮光するなら全部対応しろと!
    今も寝かしつけ対応全部私ですけどね😢
    クリスマスも義親義兄妹達でうちでやるんですが、去年の時も私は子供のお世話で食べ物も食べれず寝かしつけに行っておひらきした後に戻ると私の食事はない😩去年は何の為に私いるのかなと思ってました😢
    今年もお寿司を頼むみたいで、
    私は妊婦で食べられないよと言ったら‥「またそれか」みたいに言われ
    泣きました

私のことを気にかける人は誰もいないみたいで😢
    家から出ようと思ったんですが娘は寝ているし明日は1歳半健診で出て行く事も出来ずでした😩
    ノーストレスになりたいですね✨✨

• 12月8日
  • めいめい

めいめい

クリスマスの件はそうとうショックですね😫💦
    びっくりです💦
    今年も同じような事があれば少し反発?というかガツンと言っていいと思いますよ😫
    私のご飯ないんですけど💢みたいな感じで💦
    私も義親の干渉が度を過ぎてストレスで今年の産後わりとすぐにガルガル期もあり爆発しました😅
    いい嫁キャンペーンは終了したら少し気が楽になりました。笑

妊娠中だしあまり悩まないで楽しい事だけ考えたいですよね💦
    本当に無理なさらずに🥲

• 12月8日

下のお子さん、一時保育の利用は出来ない地域ですか?

• めいめい

めいめい

一時保育できると思います✨
    なかなかまだ離れた事がないので私自身が勇気がでない感じです😅
    コロナもあったりでなおさら心配で💦
    今後短時間だけでも利用してみたいなって気持ちはあります😊

• 12月7日
レンコンバター

ベビーシッターとか無理ですか??

睡眠不足とストレスが身体にきてますね、、、

月一でもそれを必要経費として旦那様に交渉してください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• めいめい

めいめい

ベビーシッターは思いつかなかったです✨
    今も子供が寝てくれてる時に寝ればいいものの家事したりしてしまいます😅
    調べてみます😊
    ありがとうございます❤️

• 12月8日
  • レンコンバター

レンコンバター

長い目でみて、義務として休まないと。。
    多分自律神経に来ていそうです。
    ご自愛くださいね❣️

• 12月8日