※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ちゃん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が喋りが少なくて心配です。2歳すぎても喋らない子もいると聞き、不安です。

1歳10ヶ月の息子が単語何個かしか言えず(単語も3個くらい)全然喋れないのが気になってます😢助産師さんも2歳すぎても喋ってない子沢山知ってると聞きましたが不安になってます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

数日で1歳10ヶ月です👦🏻
まっっったく一緒できょうママリでも相談しました💧(笑)息子も言葉がゆっくりで心配です🥺🥺

• ®️ちゃん

®️ちゃん

相談したくなりますよね😢1歳10ヶ月でペラペラ喋ってる子もいる中息子は全然なので同じく心配してます😭

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月受けた検診でも十分といわれたのにそれでも心配です🥲🤣検診では大人の言葉を理解してたらいい!といわれました!

• 12月7日
  • ®️ちゃん

®️ちゃん

理解はしてるので大丈夫ですかね😭お互い不安抱えながらも頑張りましょう😂

• 12月7日
あんどれ

上の子は単語すら言えなかったです😅
保育園に通ってたのに…
2歳1ヶ月くらいから、たくさん話すようになりました😊
今ではうるさいくらいです💦
まだまだ焦らなくて大丈夫ですよ!

• ®️ちゃん

®️ちゃん

先輩ママさんに焦らなくて大丈夫と言われると安心できます🤦🏼‍♀️もう少し待ってみます😢😢ありがとうございました😢

• 12月7日

上の子がほんとに喋らなくて、
絵本を沢山読んだりもしたけどダメで
悩んでました🥹
4月から保育園行き初めて
結構喋るようになりました!
単語を3個言えるならそんなに心配しなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ®️ちゃん

®️ちゃん

保育園には行っていなくて家で絵本読んだり話しかけたりしてるんですけど全然です😢
    同じように皆さん悩みますよね😢

• 12月7日

うちの長男は意味ある発語ゼロですー😭ママパパも言いません😓療育考えてます。少しでも話せてるのが羨ましいくらいです😂❤️❤️

• ®️ちゃん

®️ちゃん

話せる子はほんとに早くから話してるから羨ましいですよね🥺会話できるようになればちょっとはわかる部分もあるのにとか思ってます😭

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

息子も全然話しません😭

それっぽい単語2、3個くらいです!
単語と言っていいのかも微妙なところです笑

心配で2歳の頃、相談行きましたが2〜3歳で爆発する子も多いからとしばらく様子見てるところです😩

• ®️ちゃん

®️ちゃん

溜めてる子は溜めてから一気に出るとも聞いたので私もしばらく様子見ることにします😢話せる日が待ち遠しいですよね😢

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

うちも話しません😭
単語と言うか擬音語のみのオウム返しです😭