※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めころん
妊娠・出産

体温が高めで心配です。流産のサインでしょうか?経験のある方、助言をお願いします。

きょう朝体温測ったらいつもは37度いったりいかなかったりなんですが、きょうは36.74で高温期の範囲ですが下がっていました(>_<)
流産のサインでないか心配で仕方ありません!
こういった経験ある方いますか?

コメント

k.mm

私もそのくらい下がることよくありますよ!!
36.64とかもあるくらいですが今のところ順調に育ってます♥︎♥︎♥︎
基礎体温は、気温や口を開けて寝てたりとかちょっとした環境で左右したりするのであまり気にしなくていいと思いますよ!!
私は前回の妊娠が6週で流産でしたがその時ももう育ってないのにまだお腹にいる間36.7度台だったり高温期続いてましたよ。
完全にお腹の中からでてしまったあともしばらく検査薬で妊娠反応もありましたし高温期も続いてました。
だから基礎体温が流産と直接関係してないような気がするのであまり気にしなくていいと思います♥︎

めころん

そうなんですか!
今朝測ったら37度ありました!
でも基礎体温とかでは流産ってわからないんですね(>_<)
順調に育ってると信じて毎日過ごします!!