※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃびん
妊娠・出産

社長に妊娠報告したが、プライバシーがない感じで全員に伝わってしまった。気になるが仕方ないか?

先週会社の社長に妊娠報告をしました。本当は安定期に入ってから報告したかったのですが眠気や体調不良で休むことも増えちょうど11週のときに報告しました。
会社は全部で6人しかいない小さな会社ですが、次の日会社に出勤したときには全員に伝わってました。
プライバシーがないというか勝手に言いふらされてる感が嫌だったのですがしょうがないことなのでしょうか?

コメント

他の人には言わないでくださいって
言わない限り伝えると思います。

• ちゃびん

ちゃびん

そーですよね。
    自分が気をつければよかったです。

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

私は20人ほどですが
保育士で園長に伝えたら
次の日、園長先生と仲の良い
先生2人が知ってて言いふらされました🥺
あるあると私は思いましたが
安定期までとかちょっとは
考えて欲しいですよね。

• ちゃびん

ちゃびん

やはりあるあるなんですかね😢
    こっちの気持ちを少し考えてくれたら嬉しいですよね、

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

6人しかいないとのことなので、業務に支障が出るかもしれないので、知っておいた方がいいと気を回したんじゃないですかね?🤔
「安定期入っていないので、まだ周りには言わないでください」と伝えておけばよかったかもしれませんね😢
男性や妊娠経験のない女性は、安定期がよくわかっていない可能性高いですね💦

• ちゃびん

ちゃびん

そーですよね、😢
    わざわざLINEでみんなに伝えられるとは思ってなかったのですがちゃんと伝えておけばよかったです。

• 12月8日