※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

3ヶ月間の事務仕事で使う文房具、自分で用意が普通ですか?会社に頼んでもいいでしょうか?

仕事で使う文房具について。いいねでお願いします。
2月までの3ヶ月間のみ、事務の仕事をすることになりました。
その際に使う文房具は、自身で用意するのが普通でしょうか?
ボールペン、シャーペン、赤ペン、メモ帳、定規、ハサミは自分で購入するつもりですが、
ホッチキス、それの替え刃、シャーペンの替え芯、蛍光ペン、マジック等…全部用意すると結構な出費で💦
会社に頼んでもいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

会社で頼んでいいと思う

はじめてのママリ🔰

自分で買うべきである

うちの会社は正社員・派遣さん等関係なく基本的に必要な文房具は買ってくれます☺

nn62yy

ホッチキスとホッチキスの芯は共用のものあるんじゃないでしょうか。
シャーペンの替え芯は自分かなと思いました。
蛍光ペン、マジック、あたりは何に使うのかわかりませんが、業務の内容でどんなものがいいとかあれば用意してあるんじゃないでしょうか?
どんな会社なのかわかりませんが、わたしの会社は共用の棚に、筆記用具や文具用品、付箋やインデックス、ファイルなどの消耗品も含めて、備品はあるので、それぞれ使う分もらってます。

うに

備品があるのではないでしょうか?

はじめてのママ

ホッチキスと芯は会社のもの(共用)があります😂
あとのボールペン、修正テープ、シャチハタとか全て実費です😥
会社が出せよって思いますが(笑)