※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2.3ヶ月の赤ちゃんが一人遊びせず、ほぼ抱っこで過ごしている状況について相談があります。赤ちゃんが床で過ごす日が心配で、寝返りやうつ伏せができるか不安です。

皆さんのお子さんは、生後2.3ヶ月の時どれくらい一人遊びしてくれましたか?
うちの子は布団に転がしておくと、5分もたたず泣き出します笑
ベビージムとかガラガラとか絵本とか色々見せてみたりしてるんですがすぐ泣き出すので、ほぼ意味がないです。
母親のわたしが近くで見てようが、いなかろうが関係なく泣きます。
一応、抱っこ紐に入れておけば泣き止むので、1日の大半を抱っこで過ごしていて、床で過ごしてくれる日が本当に来るのか!?と心配になります。
あまりにもずっと抱っこで過ごしてるので、寝返りやうつ伏せ、できるようになるのかな、、、と思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上の子はハイローラックでゆらゆらしたりメリー見たりして下に置けてたのですが、下の子は4ヶ月くらいまで抱っこしないと泣き止まなかったです。やっと最近1人で遊べるようになりましたが、下に置くと30分くらいで起きてしまいます。今もおんぶで寝てます。

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでしたよ😂
ひとり遊びしなくて絶望でした😂

6ヶ月過ぎたぐらいからです🙆‍♀️
おもちゃに興味示して
おもちゃ持てるようになったりとかで
ひとり遊びするようになりました🙆‍♀️

ゴルゴンゾーラ

ほとんど1人遊びできなかったです!笑
周りにおもちゃ置いててもメリーつけてても5〜10分くらいはニコニコ眺めてモゾモゾ動いてましたが、すぐ泣いてました😂
しかも寝るの下手な子で、日中はほぼ抱っこで過ごしてましたよ!
5ヶ月で寝返りして、寝返りマスターしてからはだいぶひとり遊びできるようになったと記憶してます☺️

姉妹のまま

長女は全く無理でした!
次女は機嫌がいいときだと15分くらいですかね…
全く無理な日もあります💦

はじめてのママリ🔰

最初はベビージムに置いても泣いてしまってだめでしたが、何度か続けていくうちにご機嫌でおもちゃ眺めたりバタバタするようになりました💦
まだ慣れてないだけかもしれないです💦

はじめてのママリ🔰

まとめてコメントすみません。
皆さん教えていただき、ありがとうございます!
私の子供以外にも抱っこちゃんの赤ちゃんがいるようで安心しました。
成長を楽しみに待ちたいと思います。