※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Snow drop
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの体重増加が少なく心配。病院に行くべきか悩んでいる。他には元気だが、体重が気になる。同じく体重増えない赤ちゃんの親はいますか?

8ヶ月の息子が居ます!
体重が6500ぐらいしかなく😓
毎月子育て相談で体重測りますが、僅かしか増えておらず😓
保健師からは「動くから中々増えないのかな💦❓」と言われただけで、病院に行ったがいいのか悩んでます😔
ご飯もミルクも平均の量を食べさせてますが…
何か病気なんじゃないかと心配です😖

少し吐き戻しがあるくらいで、つかまり立ちもするし、はいはいもするし、他に心配事なんて無いんですが、本当に体重が同じ8ヶ月の赤ちゃんと比べると小さくて…😥

体重増えないって方いらっしゃいますか😢❓

コメント

はじめてのママリ🔰

次男体重増えないです!1歳10ヶ月ですが7.5kgです!8ヶ月だともっと少なかったです!

  • Snow drop

    Snow drop


    1歳で7.5なんですね😳
    食べても増えない子ども居るんですね😢
    うちの子だけでは無いと少し安心しました😭

    • 12月7日
yut

うちも同じく増えません!
10ヶ月で6500です!
でも、発達は正常だし、よく寝てよく食べて元気なので、全く気にしてないです☺️
うちも周りの子と比べると小さいです!

  • Snow drop

    Snow drop


    10ヶ月でうちの次男と一緒の体重😳⁉️
    よく食べてよく寝て元気なら、大丈夫ですかね🤔⁉️
    うちも食べるし、寝るし、遊 元気に遊んでるので大丈夫かな😅

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ頃ほぼ増えなかったです😵6キロあるかないかくらいでした😅
元気だし、まぁまぁ食べてるし体質もあるかなと思ってます😄