※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スピコ
ココロ・悩み

先生からの言葉が社交辞令かどうか気になる。口頭での確認ができないか心配。親としての対応が面倒に思われないか不安。

先週の土曜日にお遊戯会があり、練習では成功していた事が本番では失敗してしまいました。
お遊戯会の後に先生から、いつもは上手なんです、また今度お迎えの時に見せますねと言われたので、月曜日迎えに行った時見せてもらえるのかなと思っていたら普段のお迎えと同じでした。昨日は担任の先生はお休みでした。
先生は社交辞令でそう言ったのでしょうか?
連絡帳のない園なので、口頭で先生にいつ見せていただけるのでしょうか?と聞きたいのですが、面倒な親だと思われてしまいますか?

コメント

はじめてのママリ

こういう意見もあるんだと深く考えず聞き流して欲しいのですが、私からしたらただの社交辞令でその場のノリで言っただけなのかなって思います。
またいつ見せてくれるのか聞かれたら、面倒な親とは思いませんが冗談通じない系かなと思ってしまう気がします。

失礼なこと言っているのはわかっています。すみません。

• スピコ

スピコ

そうなんですね…。その場のノリ…なんとなく分かる気もします。
    でも親としては失敗した姿しか見てないので上手な姿見たい気持ちがあります。

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😓
    私の子供も運動会で終始大泣きしてて泣いた写真しかないのでキャットロックさんの気持ち、成功した姿をみたいというのはとてもわかります😔

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

そのうちタイミングが合った時にでも見せられたら良いのですが、くらいの軽いものだと思います😅
当日失敗してしまったことへのフォローのような意味合いかと✨

• スピコ

スピコ

タイミングが合った時にですか。なるほど、やっぱり社交辞令的な意味合いもあるんですかね。

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれないですね💦
    失敗してしまったことも良い思い出✨おうちでやってみてもらってはいかがでしょうか😆その方が特別な時間になる気がします♫

• 12月7日