※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
ココロ・悩み

子供が咳をしている状況で登園やお遊戯会参加は迷っています。皆さんのご意見をお聞かせください。

みなさんのご意見を
聞かせてください、、

コロナ陽性になり明日が解除日です
9日から気をつけながら
日常生活に戻っていいとの事ですが
子供達はまだ咳をしています。
(結構頻繁に咳が出ます

この場合登園させますか?

それと10日にお遊戯会があります。
本人はとても楽しみにしていました
歌を歌うのですが咳をしているし
そちらの参加も迷っています。

ぜひご意見参考させてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対に休ませます😂💦
発表会は咳が出なくなっていたら行かせます💦

  • yumama

    yumama


    ご自身の仕事には
    行かなくては行けないとしても
    お休みさせますか?

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事だとしても休ませます
    そもそも熱がなくても咳が出ていると子供の通う園は休ませないといけないです

    • 12月7日
とりあ

同じような状況です😂

娘がコロナ陽性になり発表会の2日前に解除、私が1日前に解除です。

早々に発表会は断念することに決めました。

もしこれでコロナが出たら行かせたことを後悔しそうなのと、娘が当日咳とか鼻水を出すたびに周りの目が気になるだろうなと思ったからです😭

あとはかかりつけ医に『まだ感染力はある可能性があるから、出来ればやめた方がいい』と言われたのもあります。

本当は発表会見たかったです😞

  • yumama

    yumama


    そうなんですね、、
    私も断念しようかな。

    確かに
    まだ感染力はありますもんね、
    マスクもはずすかもだし。

    本人も歌の途中で
    咳が止まらなくなったら
    つらいですもんね

    私も本人も
    すごく楽しみにしてたのですが
    仕方ないですもんね😭

    • 12月7日
  • とりあ

    とりあ


    せめて咳がなければ…とか思いましたが、うちも咳は長引くタイプなのでもう早めに決断しました😭

    ちなみに幼稚園からは『きてもいいんですよ』とは言われました🤣

    • 12月7日