※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温で無排卵か不安。自己排卵チェック中。妊活中で基礎体温測定が不安定。基礎体温表の見方や無排卵の可能性についてアドバイスを求めています。

基礎体温表貼ります。
無排卵でしょうか。
長くなってしまいますがご助言いただけるとうれしいです。

二人目妊活をしています。
前周期まで産婦人科で処方されたレトロゾールを服用、排卵チェックをしていただきタイミング法をしていました。(hcg5000の注射も打っていました)
半年経っても妊娠できないため12月の排卵から人工受精にステップアップする予定です。
夫とタイミングをとっていて、感覚的にED?腟内射精障害?なのかなと感じています。
今回の排卵チェックは家庭の事情で忙しく受診が難しそうだったためレトロゾールも飲まずに排卵検査薬と基礎体温で自分でタイミングを見計らって妊活しています。
排卵検査薬はドゥーテストを使用していて、30日に強陽性になり1日に陰性になったので1日が排卵日かなと思っています。
基礎体温は久々に測り始めたのですが多分「ちゃんと測らなきゃ!」という思いからか3時半や4時など変な時間に起きてしまいその時間に計測しています。
寝るのが0時少し過ぎるくらいなのでその時間に測るとなると睡眠時間は短いですよね💦
そして高温期に入っているのか、はたまたまだ低温期で排卵していないのか、そもそも薬を飲んでいないので無排卵なのか…基礎体温表がよくわからず悩んでいます。
みなさんはこの基礎体温表をどのように見ますか?
やはり無排卵そうなのでしょうか。
(今回のタイミングははじめてシリンジを使用しています。)
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

今回の基礎体温表です!

はじめてのママリ🔰

排卵日検査薬も貼らせてもらいます。

はじめてのママリ🔰

タイミング法で産婦人科通ってました。
よくある理想的な体温グラフの時に病院で検査(血液&エコー)したら排卵してなかったり、かと思いきやガッタガタのグラフの時に排卵していたり…

グラフだけでは素人には判断できない感じでした😭

病院で毎回排卵検査薬もやってもらってましたが、そこで陽性反応が出ても エコー見ると排卵してなかったり…

なので、排卵検査薬とグラフだけでは分からないものです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    体験談、とても参考になります✨
    理想的なグラフでも排卵していない場合があるなんて、本当にお医者さんに見てもらわないとわからないですね😖
    素直にこれからも通院を続けようと思いました!

    • 12月7日