※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

もうすぐ3歳の子供がふざけて飲み物を口に溜め、しばらく溜めたら吐き出…

もうすぐ3歳の子供がふざけて飲み物を口に溜め、しばらく溜めたら吐き出します🤯本当嫌なんですけど、なんて言えばしなくなりますか?
今朝も牛乳やられました。昨夜は水。水ならともかく、この前はカルピスやられました。イライラします。

コメント

ジェシー

「吐き出すからあげない」と、しばらく飲み物あげないでみるとかはどうですかね。

食べ物からも水分は取れますし、真夏でもないので。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

最初は水でもお茶でもジュースでも普通に飲んでるんです。なのであげていると言うか、テーブルに置いていて。あー飲んでるなっておもったら、気づくと頬袋みたいになっていて、飲みなさいって言って飲む時と吐く時と半々か、吐く方が多いです😤

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

うちもやってました。
大人の反応見ながらニヤニヤしてやってたので無視してたらだんだんやらなくなってきました。

あと、治るまで水以外は飲ませなかったです。
牛乳とかジュースだと拭くの大変だし、牛乳は時間経つと臭くなるので💦

• 🦖👶✨

🦖👶✨

確かに、怒るとニヤニヤしながらごめんなさ〜いと言います😤
    牛乳、ジュース控えます…

• 12月7日
Rick

お風呂でやらせてあげたらどうでしょう?🤔
好奇心からやっちゃうなら、ここならいいよって場所作ってあげるといいかもです。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

お風呂でも部屋でもやります😩

• 12月7日
  • Rick

Rick

それは困りますね😔
    コップに少量ずつ入れて飲ませるとかはどうでしょう💡🙋1口~2口ぶんずつとか
    うちはこぼされるのがイヤでそうしてた時期があります👀

• 12月7日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

コップだとかなりの確率でこぼすので、家ではストローマグ、ストロー水筒、ストローカップ使っています。はじめはゴクゴク飲んでいるのに、急に溜めてふざけます。

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

何も言わず反応もせず、さっと拭いて片付けて、知りないふりしてるのが1番効果あるような気がします😭

• 🦖👶✨

🦖👶✨

やっぱり反応を楽しんでいるのでしょうか😤対応方法変えてみます…

• 12月7日