※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがトントンで寝かしつけていたが、最近ギャン泣きが増えて困っています。皆さんはどのように寝かせていますか?

今8ヶ月子どもがいて、寝る時真っ暗にしてベビーベッドで1人で数分居させてみたり色々試したもののギャン泣き、遊び始めてしまい挫折。
最近トントンで寝れるように練習して、少し泣くものの、寝てくれてました。でも、ここ数日トントンするとギャン泣きになってきてしまいました😢
皆さんどのように寝かせてますか?
もしくは、どのようにトントンやセルフねんねまで移行しましたか?

コメント

クロ

謎なんですが、トントンあまり好きじゃなくて、足触られてる方が落ち着くようで🤣
今もたまに寝れない日があると、足スリスリして〜とか言ってきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足とか耳好きな子いますよね🫶
    うちの子も試したものの足触ると楽しくなってしまうようで笑いかけられます😂w

• 12月7日