※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長文愚痴です💦吐き出し口がないので書かせてください。主人とは職場恋愛…

長文愚痴です💦
吐き出し口がないので書かせてください。

主人とは職場恋愛で結婚しました。
現在は旦那とは他部署で育休中の為会社に行っておりません。

結婚して4年経つのですが
今年入社した子と主人が仲良くもやもやしてます。
その子は最近車を買ったのですが、半年くらい運転しておらず不慣れだったため
購入前から会社の駐車場で、駐車などの練習につきあっていたそうです。
納車後は、家が近いこともあり
朝その子の家に迎えに行って、その子の車を後ろから追って行く形で会社に行っています。曲がるところや車線を間違えるようで、その子の家から会社に着くまではずっと通話しているそうです。帰りも同様に家まで着いて行って、駐車を確認してから帰るのを4日程続けていました。
その時点でもちょっと気にしすぎじゃないかともやもやしておりました。
月末に、主人と男性同僚女性同僚2人計4人で、片道2時間半かかるところに遊びに行く予定があります。最初は主人は誘われていなかったのですが、主人が元々行きたいところだったので「運転技術向上の為に、その子誘って行ってサプライズで現地合流しようかな!」と行っていたので、女の子と2人きりで2時間半のドライブは無しね!と言いました。その後、主人も誘われて4人になったのですが、今年入社の子も誘い計5人で行くことになったようです。車を出せる子は軽自動車なので、必然敵に3人、2人になります。 1台は主人が運転し、もう1台は女性同僚所有の車の為その方が運転しますが、その方も運転歴1年未満でちょっと不安が残るため男性同僚がそっちに乗ると思います。またもう一人の女性同僚も、元々3人で行く予定だったのでそっちに乗ると思います。なので主人と今年入社の子2人で長距離ドライブになるのではないかと…今年入社の子を誘ったのは女性同僚と聞いていたのですが、実は主人が誘ったことを知っています。
私と付き合うときに、放っておけない感じで気になり始めたと言われたことがあります。今はその子の面倒を見すぎではないかと、恥ずかしながら嫉妬しております。主人は元々面倒見のいい性格ではあります。なので信用すべきとはわかっているのですが、私と付き合う前から色々気に掛けてくれていた状況と同じではと心配になってしまいます。この気持ちを主人に伝えても、「何もやましいことはないのになんで?」とうざがられるだけだと思います。
一人でずっともやもやするので吐き出させていただきました💦
長文失礼致しました。

コメント

えだまめ

それは私も嫌過ぎます💦
仲が良いにしても毎朝家まで行って別々の車だとしても一緒に会社に行って、休日もサプライズで二人で現地集合しようかなって…
他の職場の人からしても怪しくない?って思われそうな程ですね💦
これは奥さん心配するかも、不快になるかも、って自分で気付いて欲しいですね😣
そして相手の女の子も、奥さん良く思わないよ!って、遠慮して😱と思ってしまいます💦💦
私なら「気にし過ぎじゃない?そんなに優しくして勘違いされたらどうする?私はやめて欲しいと思ってる」とか言うかなーと思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の子は今まで彼氏ができた事がなく、「私ってけっこんできますか?」というような質問もしてくるそうです💦
    余計心配になっちゃいます😭

• 12月7日
ぽっちゃん◡̈⃝︎

普通に旦那さんそこまでする必要なくないですか🤣?
別々の車とはいえ朝家まで行って通話しながら出勤したり帰りも同じようにしてて正直やりすぎだと思います😇💔

月末頃遊びに行くのもなぜその子を誘うのかわからないです(;_;)小さい会社で、誘われてないのはその子だけとかではないですよね?
やましい気持ちはないのかわかりませんがお気に入りである事は間違いないですよね。
それにそこまでしてあげると相手の方が旦那さんを好きになってしまったりしそうで怖いです😢💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一人、今年入社の女の子がいるので
    その子も一緒に誘わないと、私は誘われてない!とか思うと思うよ とは伝えています😫
    職場に女の子が増えてきて、派閥が…的な事も他の方から聞いたことがあるので
    その辺も心配です😱

• 12月7日
ママリ

旦那さんやりすぎです(笑)
妻子がいる男がやることじゃ
ないと思います💦

そんな状況やったら
「あなたにそんな気がなくても、そこまでしたら向こうが自分に気があると思っちゃうし、辞めたほうが良い」と
私なら言うと思います💨

その新入社員も旦那さんが
妻子持ちって分かってるんですよね?
あまり考えたくないですが
相手の女性もその気がある
としか思えません💦
私がその子の立場やったら
そこまでしてもらうのは
申し訳ないと思うし
自分にその気が無かったら
旦那さんのこと
ちょっと気持ち悪いとまで
思ってしまうかも😰💦

長くなってしまいましたが
その状況でしたら
私は行かないで欲しい
と伝えます。
あと、はじめてのママリさんが
旦那さんの立場だったら
どう思うか聞いてみては
どうでしょうか💦
…なんとも思わないって
言われるかな🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆の立場の話をしてみたのですが
    そんなん言われるんなら行かない と逆ギレのような感じで言われてしまい…
    数ヵ月前から行きたがっていたし、簡単に行ける距離ではないので、行ってきていいよとなってしまいます😭

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私も車がないと生活できない地域に住んでいますが
旦那さんやり過ぎだし、もし同じ会社でそんな事する人いたら完全に噂のネタですよ。
そういうの隠れてやっているわけじゃないと思いますが
面白おかしく噂話しする人は絶対います。
男ってそういうの無頓着ですかね?😮‍💨
相手側の女性はとてもお若いですか?
家族を持つとそんなことしてる暇ないとわかりそうなものだし
奥さんやそんなに小さなお子様がいる男性に
そんなことまで普通させられません。

まず、会社まで通話ってwwww
クソ忙しいはずの朝にどっかの女性迎えに行くって....
独身男性と独身女性がやるようなことですね💦
仮にその女性に何かあったら責任を取らなきゃいけない立場にでもあるんでしょうか?
上司に危険だから付き添いで面倒見てほしい
なんて指示があるならまだしも
(あったとしても)最低なこと言うと、その子が運転してて何かあったとしても
旦那さんには無関係な話しだと思います。

全く気にし過ぎではないし、人を気にかけて行動するにも限度があると思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司にも送り迎えの話はしてるようで、
    ちゃんと帰れたかなど報告しているようです🙄
    相手は18歳なのでそこまで何も考えてないと思います😭

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

ちょっと常識外れというか…

妻子持ちの人が
運転心配だから後ろから着いていくって気持ち悪いとさえ思ってしまいます。
好きな人なら良いですが、上司が後ろから着いてくるんですよね??
そんな道が心配ならナビれば?
「進行方向に注意」とか言いますよね(笑)
5、6年前の車でも言ってくれますよ?😂
どうしても心配とか言うなら
あなたの家に女の子が来て、後ろから着いてくれば?
それなら電話しなくても普通に会社まで着きますよね?
わざわざ電話しながら「次曲がるよ!」とか言ってるとしたら気持ち悪いです、、。

サプライズで現地集合ってのも…
面倒見がいいとはちょっと違う気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が後ろを走るとは嫌だと言われたらしく、主人が後ろを走っているそうです🤔
    車線を戸惑うらしく、曲がったあと、どの車線ですかとテンパってるそうです💦
    一緒に行くのを止めた後、その子の就業時間が終わって車に乗ってしばらく駐車場に停まっていたので声をかけると、
    母親に電話して、帰りか道を再確認していたそうです💦

• 12月7日

職場恋愛のくだりがなければ、単にお節介なのかなと思いましたが、ちょっとやりすぎですね💦
もう会社で噂になってそう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の同僚には 保護者、過保護すぎと言われているようです😭

• 12月7日
はじめてのママリ

旦那さんやりすぎです。第三者から見て妻子持ちの人がそんなことしてたらきもいし恥ずかしいです。

運転の練習なんて女性が自分で広い道で練習すればいいだけ。
道間違えるから通話って、その女性がナビつければいいだけ。
遊びに行くのにその女性誘うって、その子がいたら楽しいって旦那さんが思ってるからですよね。
しかも2時間半2人きりとか、その状況になることを分かってて誘ってますよね。

私だったらその女性と関わるなって言います。
私が嫌がってるのにそれでも関わるなら、そっちの方が大事なんだねと言って家出します。
職場の関係とプライベートの線引きもできないんですかね。
読んでて旦那さんにイライラしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も関わってほしくないのですが、どうしても関わらないといけないような仕事でして…
    家出したいのですが、去るもの追わずなところがあるので
    家でした時点で離婚になると思います😭
    私的には追いかけてきてほしい😭!

• 12月7日