※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこたま
家族・旦那

どうせわたしは毎日娘と2人でお家で引きこもり😞お墓まいりだから仕方な…

どうせわたしは毎日娘と2人でお家で引きこもり😞

お墓まいりだから仕方ないけど、、、1人で出かけられること自体羨ましい。
おっぱいないとギャン泣きするから預けられないし。

旦那の休みにしかまともに家事できないのに、、、
仕方ないけどさ。

せめて拗ねさせてくれ。

1人で遊びに行きたいわけじゃない。1人でゆっくり寝たい訳じゃない。

ただ、ゆっくりきちんと家事がしたいだけ。それだけでいい。

コメント

どらねこ

毎日2人きりの時間は大変ですよね。
私は旦那の休みの日に一緒にスーパー行くのが楽しみです(^^)

家事…私は最低限しかしてません。
洗濯、ごはん、お風呂、たまに掃除機くらいです!

• にこたま

にこたま

コメントありがとうございます☺️
    私も、主人の休みの日にスーパー行ったりお散歩行くのが息抜きになります😊
    だから、たまの休みに主人だけ出かけることが悲しくて。仕方ないんですけどね。

私も普段は最低限しかしてませんー!笑
    出来ないですよね😢
    神経質な性格なので、家事ができないことが一番ストレスになります😞

• 12月29日
みるく

たまっていく一方。思い通りにことが運ばないとストレスですよね、、、

• にこたま

にこたま

コメントありがとうございます😊
    子どもができるまで、自分のタイミングで日常生活が送れないことがこんなにストレスになるとは思いもしませんでした。
    勿論子どもは可愛いですが、たまには1人になりたいものですね、、、😭😭

• 12月29日
  • みるく

みるく

切り替えるのは難しいと思いますが
    あまり気負いされないように❤️

• 12月29日
あさぱん

この時期はなかなか子供から離れられないですよね (´・ω・` )

赤ちゃんがいる環境なので綺麗にしておきたいとか、家事をちゃんとしたいってきもちわかります!!!

もう少し経てば、子供も昼夜の区別ができて寝てくれます!終わりはきます!! ( ´;ω;` )
そしたら、一人の時間も大分できるので、あまり抱えこまずに、頑張りましょう!!!

あや

7ヶ月になった今も娘は私がいないと延々と泣き続けてパパは役立たずです。おかげで私は美容院にもなかなか行けないし、来月はせっかく当たった大好きな嵐のコンサートへの参戦も諦めることになりました…(コンサート行けないとか発狂しそうなので、急遽ディズニー旅行に連れて行ってもらうことにしました。「コンサート行けないなら九州にいたくない」と言って笑)
私ばかり我慢して、主人は好きなことできることに腹が立って1度文句を言ったら少し反省したようでした。もっと土日に頑張って娘と2人でも過ごせるようになってほしいものです。完母ですが離乳食も始めて授乳間隔4時間とかあいても大丈夫なので美容院とかエステぐらいの息抜きしたいです。

EMIKO

わかります。今までゆっくり料理したり掃除したり買い物行ったり…当たり前と思ってた事が、今は赤ちゃんの寝てる隙を見たりご機嫌がいい時にちょこちょこしたり…お昼食べるのも早食いになったり(´-ε-`;)

育児がイヤなわけじゃないけど、私も家事か出来ないことに辛くなった時期がありました。子供は可愛くてしかたないのに、そう思ってしまう自分にまたヘコんだり…w

私の娘は5ヶ月になったんですが、だいぶリズムが出来てきたと思います!あれもこれも一気に家事をしたいけど、無理をせず1日に少しでもできたら良いと思えるようになりましたし、たまにお出かけすると気晴らしになりますよ*ˊᵕˋ)੭私は週に2回はスーパーに行ったり二週間に一回は実家に帰って息抜きしてます!w
娘もお出かけ中は意外と大人しくて気晴らしになってるのかなって思います(o^^o)

ぽっふんさんも無理をせず育児に家事に頑張ってください٩( ´◡︎` )( ´◡︎` )۶

分かります!最低限でいいよって言われるし、自分も無理せずと思うけど実際これしたいあれしたいって出てきますよね😱
一日家にいるし子育てと家事が仕事だしそう思うのは当たり前ですよね!😭
私も近くに預けられる人もいないし、常に子供と2人きりです!
旦那がお休みにいないといいよなーって思います!
クリスマスにも、旦那だけ眠い時に寝てやりたいことをやってるのを見て、あっちは普通のことをして手伝いもしてると思ってるだろうけど、私からしたら普通のことが羨ましくて、イライラして怒っちゃいました(笑)

自分がしたいことがしたい時に出来ないからそりゃーストレスは溜まりますよね👾👾笑
今は市のヘルパーさんを月に数回頼もうと検討中です👍🏻✨
お母さんだってたまに楽してかないと疲れちゃいますよね🏊🎊