※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
産婦人科・小児科

新生児のお尻が赤くなっている場合、おむつ替えの度にワセリンを塗って保湿するのは良い方法ですか?

新生児なんですがお尻が赤くなっていました🥲
来週1ヶ月検診があるのでそれまで様子みようと思うのですがおむつ替えの度にワセリン塗って保湿していたら良いと思いますか?💦

コメント

ママリ

ベビーパウダーなどで乾燥させたりしてました!!

• (^_^)

(^_^)

コメントありがとうございます!乾燥させるのも大切ですよね🥲✨

• 12月6日
ミク

私は毎回のおむつ替えでワセリンやベビーバーユ塗ってます✨
それで酷くなるようなら検診の時相談ですね!
自己流で直すならオムツメーカーを変えて1番高いものにするとかも効果あるかなって思いますね!

• (^_^)

(^_^)

コメントありがとうございます🥺今使っているオムツも無くなりそうなので違うメーカー試してみようと思います💡

• 12月6日
あ

清潔が一番だと思うので、娘が新生児の頃おしりが赤くなったときは、オムツを変えるたびにペットシーツを敷いてぬるま湯で流してました!
ウォシュレットみたいな役割ですかね☺️
綺麗にした後にワセリンがいいと思います!!

はじめてのママリ🔰‪

私も上記の方のように、ウォッシュレットみたいにしてました☺️
ペットシーツなければ、オムツ替えシート敷いてオムツから漏れないように気をつけながら、100均で買ったアプリケーター?ドレッシング入れ??を使ってぬるま湯で流した後、クリームやワセリン塗ってました😊😊
※流した後おしりふきで擦れるのも痛そうだったので、拭き時もポンポンっと優しく抑え拭きでした😊