※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
子育て・グッズ

公園で順番を譲らない子供に対応方法について相談。息子も待てず泣く。他の子のママが指導し、遊べるようになった。

公園で息子にいたずらというかいじわる?
というか…
順番を譲らない
みたいな子供がいた場合


みなさんならどのような対応しますか?


順番に出来るから
もう少し待っててあげて。
と伝えましたが
うちの子も待てず、ギャン泣き。

相手もいじわるでわざと
順番にやろうとせず
独占!ってかんじでした。

譲ってくれる様子がないので
じゃあもう
ほかの所で遊んできなと子供には
言いましたが
どういうふうにすれば
良いのかな?と思いまして…。


あとからママさん(下の子の面倒を見てた二児のママでした)がきて
いじわるしないで。順番にやって
出来ないならこれで遊ぶの辞めようねと
伝えてくれたので息子も遊ぶことが出来ました。

コメント

みき

『どいて』って言っちゃいます😂
相手が言ってもわからない、言うこと聞かない子なら自分が間に入って利用しますね^ ^

みんなが利用する所なので自分の子にだけ我慢させるのは違うかなと思うので…

猫LOVE

私もよく息子が小さい頃は、公園とか遊び場で順番を抜かされまくってました😅

その度に「ちゃんと順番だよ!」といろんな子に注意してきましたよ😅

きき

我が子を宥めるときもありますが、わざとやってるような子に対しては
次この子だよー!順番だよーって言って行かせません笑

deleted user

他のとこ行くようにススメます。イラッとするので、関わりたくありません。

フラワー🪻

いらってするので、言っちゃいます笑

shi🌺

順番だよ~!か~し~て~😊!って言います!