※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
その他の疑問

普段から仲の良いママ友の家族とクリスマスパーティーをしよう!って話に…

普段から仲の良いママ友の家族とクリスマスパーティーをしよう!って話になりました♡

そこで子供達のプレゼントを悩んでいて、、

☑︎それぞれ予算300円でお菓子を親が買ってきて
それを全部1つの袋にいれてお菓子の掴み取り!

が1番平和に終わるかなーと私的には考えていて🤣
他に何か良い案を教えて欲しいです♡

子供達がこれがよかった、これはいやだ
とかあまりならない感じのプレゼント方法
って難しいですよね🤣🫶🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

大体同じようなおもちゃ500円ほどで用意してクリスマスソングに合わせてプレゼント回して、ってやりました。
お菓子はみんな同じ分ずつ小分けにしてラッピングしました🎁

幼稚園で使えるようなハンカチとかも喧嘩にならないかな?って思います😂

ママリ

掴み取りってなんか不平等な感じがして私は嫌だなって思います💦

うちの子どもが、
掴み取りで上手にとれない、とらないタイプなので…
いつも我が子はお菓子少なくて…
こどももしゅんって感じです。

皆平等に袋に入れてくれたら助かりますね
味が違うもの入れて交換するとかはありだと思います(*^^*)

おでんくん

掴み取りよりも、みんなでプレゼント曲に合わせて回していって止まったところ持ってるプレゼントもらうパターンのほうが平和ですかね😄
子供によってお菓子のチョイスに結構個性でるので、このオヤツ美味しいねんで!みたいに交換したあとも盛り上がるしなにより平等です😄