※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴らせてください。義弟の事なんですが、今年の3月に結婚相談所で出会…

カテゴリーわからずすみません。。
愚痴らせてください。

義弟の事なんですが、今年の3月に
結婚相談所で出会った方と
来年3月に結婚式挙げるから
私と旦那と2人で来て欲しいと
連絡がありました😢
義弟は私が妊娠してる事も知ってますし
奥さんになる人にも伝えてるみたいです。
義母は3月は法事もあり私の子どもの行事で
忙しいから3月は避けて欲しいと
義弟に言って奥さんになる人にも
伝えたみたいなんですが、3月以降は
年度末で忙しいからと義弟はその理由に
押されて親に相談もせず勝手に2人で
3月と決めて来たんです😢しかも平日😭
結婚式も挙げれないほど年度末って
忙しいのかな?
義母からの情報で、奥さんになる人は
結婚願望が強いみたいと。。
私が聞く限り相手がめちゃくちゃ(結婚を)
焦ってるように感じたんです。
私は生後2ヶ月の子がいるので
さすがに結婚式は欠席しますが
奥さんになる人が色々な理由を
知った上で3月の平日に決めたのが
常識がないと言うか気遣いがなく
自分勝手だなと感じてしまい
これから上手く付き合っていける
自信がないんです。。
無理して付き合う必要ないですよね😣

はぁ、、これから嫌だなぁ😢

コメント

はじめてのママリ

無理して付き合う必要ないです笑

2人で式あげるならまだしも、親族に予定も聞かず勝手に決めて、式に来てくださいはちょっと自分勝手ですね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

無理して付き合う必要ないですよね😌
    2人で式挙げてお金も全部出すならまだしもですよねー!
    親族だけだからって
    本当に自分勝手すぎますよね😫
    しかも、その上義弟の家族の
    予定も知ってるのにって
    余計腹が立って😭

• 12月6日
ママリ

義弟の奥さんですし無理に付き合わなくていいと思います。
私も今年実父が亡くなり喪中なのですがいきなり義妹から真冬の夜の結婚式に招待されたので夫だけ参加してもらいます😅
喪中だし真冬の夜に子供達連れて結婚式とか無理です😂
周りのことを考えられないお花畑夫婦とまともに付き合うとこっちが疲れますよね😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😌
    えっ、喪中なのに結婚式に招待??ありえないです😢
    しかもお子さんいらっしゃるの分かってるんですよね😳?
    真冬の夜に子ども連れては
    絶対無理です😣!!

ママリさんのおっしゃる通り
    周りの事を考えられないお花畑夫婦とは付き合ってられないですよね😭
    うちは義弟は義妹に押されて
    なんでもかんでもいいよと…
    気遣いが出来ない周りが
    見えない義妹にもうんざりです😣

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

子供いるのわかっててです💦
    しかもリングガールリングボーイ頼まれました笑
    式場までも電車で往復4時間かかるのでどう考えても無理で😅

喪中なのは義両親が言ってなかったから知らなかったみたいなのでしょうがないのですが…
    お日柄も良くないし余程焦ってたのかな?って感じです。

男は意見してグズグズ言われると面倒だからお好きにどうぞって感じなんだと思います😅
    特に結婚式って女が主役みたいなものですしね…
    こっちの予定はお構いなしなのに友達の予定はしっかり確認してたのにはウケました🤣笑
    お互い義妹は常識や配慮に欠けるんでしょうね…

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないです😭💦
    しかも電車往復4時間?
    無理!無理!
    喪中知らなかったとしても
    お日柄が良くなかったら
    別にずらしたらいい話ですよね!

義弟はスピード婚ですし
    このまま相手の言いなりになってるとしんどくなってくると思うんです😭
    結婚式は女が主役ですが、義妹は特に結婚式にこだわりがないみたいよ!と義母から聞き、えっ?それなら急ぐ必要ないやん!と余計に腹が立ちました😡

親族の予定聞かず、友達の予定は確認??ウケるー😂💦(笑)
    本当に常識や配慮に欠けますよね😭

• 12月6日
ママリ

平日なら、ご主人様も仕事ではないですか?
それなら、「平日は仕事で行けそうにないです。」ってお断りしてもおかしくないと思います。
無理して付き合う必要ないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人はその月は理由があり
    仕事に就いてないので大丈夫ですが、義親はもちろん仕事休み取らなければいけないですし
    主人は参加する為、私の親にも
    仕事を休んでもらって子どもを
    一緒に見てもらうので、本当に
    勝手すぎて腹が立ちます😫

• 12月6日
双子妊婦🐶

まぁ、自分達の結婚式ですからねぇ😅そんなに他人の都合気にしないんじゃないですか?来れないなら来れないでいいし、、、。
色々な理由を知った上で別に兄夫婦の都合(主さんたちご夫婦)に合わせる必要もないですしね...

平日ってところで参加できる方が限られるのではとは思いますが、文面だけみると、主さんの都合を無視した義理弟夫婦(弟の嫁)があり得ない!私の都合知ってるのに!!と自分の都合を無視したことへの嫌味のように聞こえなくもないかなぁという印象です。

親に相談しところで、自分達の結婚式だからいいのでは?と私は思います^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    自分達の結婚式ですが、お互い家族しか呼ばないんですよ。。
    それだったら尚更家族の都合聞くべきでは無いのかなと私は思っただけです😣

• 12月6日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

あら、家族だけですか😂💦それは話が変わってきますねー。
    家族だけでするのに家族や親族が来れない日にするとは考えなしの義理弟夫婦ですね🤣

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。。私の説明不足でした😢💦
    やっぱりそうですよね!
    平日だと親は仕事を休まないと行けないのに、それも相談なしだったんです😢

• 12月6日
真面目なキツネ

知った上で式の予定を決めたのであれば
こちらも気にせずお断りすればいいと思います😁
相手方もそれは承知だと思います😄
式に呼ぶのが家族だけではないなら
友人、職場関係、お相手の親族などの予定もろもろ、自分たちを含めた全員の予定のいい日にって中々難しいと思うので意見が通らなくても
そこは仕方ないのかなと思います😢
もしかしたら奥様(義弟さんの奥様)は義両親側(主様たち)の予定を優先して決めようとしたかも知れませんよ。
それを旦那様(義弟さん)が気にしなくて大丈夫って言ったかもしれません。
式に参列するということで
大変かと思いますが
一生に一度の大きな晴れ舞台ですし
そこは大目に見てあげてもいいのかなと思います💦
そんな私は式してませんが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

式に呼ぶのは家族だけなので
    そこはちゃんと義親にも相談するべきなのではないかなと思ったんです😣平日ですし、県外なので親は仕事休まないといけないのにと2人で挙げるならまだしも…義弟夫婦は考えてくれてないなと。。

• 12月6日
まゆげ

私の所の義弟夫婦もそうでした。
義両親にも誰にも相談せずに決めました。
家族だけの式なのにです。
しかも、私の子もリングボーイを乗せた車を運ぶ役目(義弟の子)を勝手に決めてこちらにはお伺いすら立てずにです。
我が子一歳だったのにありえないです。
そして、常識なくて会うたびに嫌な気持ちになります。
はじめてのママリさんもきっと自分勝手な人達に振り回されます😭😭
私も関わりたくないんですが、義実家に来るので関わるのでこれからどうしようかなと考えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰にも相談せずの上、リングボーイの役目まで…ありえません😭💦
    義母は義妹になる人と3回程しか会ったことないみたいですが、気さくでいい子よーって、、
    義母も義弟夫婦の結婚式にずっとモヤッとしていて、いくら気さくな子だと聞いていても常識がないなと今回で感じたので、これから会うのかと思うと私も嫌な気持ちなんです…😫
    仲良く出来る気もしないですし…

義実家で集まるとなると絶対関わらないといけないので本当に悩みますよね😭

• 12月7日
  • まゆげ

まゆげ

常識ないので、気さくとか言われても...良い子に思えません😞
    私も最初は我慢してましたが、一度あれ?って思うともう気になる所が出てきてダメです😭😭
    私の所の義弟嫁は、外面がすごい良いのでおかしい発言しても何故か許されるのも嫌です😩
    私の子のお祝いに食事時アポなしできたり、もう嫌です。
    はじめてのママリさんは、義両親に嫌な事伝えているんですか?

義両親と敷地内同居なので、関わりたくなくても関わらないといけないのが辛いです。

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母となんでも言い合える仲なんですが話聞く限り、義母も多分色々と我慢してて…でも親は絶対関わらないといけないから無理に私に気さくな子って言ってる感じです😅
    ママリさんと同じで、今回の件で一気にダメ(受け付けなく)になりました😭😭
    外面よくて許されるのはおかしい😡!
    しかもお祝いにアポなしもありえない!
    義母は義父に色々(愚痴)言ってたみたいなんですが、もうおめでたい事だから水を差すようなことを言うなと怒られたみたいで、義母は私に愚痴をもらすようになりました😂
    嫌だとハッキリ伝えれてないですが、今回の件は凄くショックですとは伝えたので、分かってくれてるかなと思います😣

敷地内同居は辛すぎる…😭
    私はまだ離れて暮らしてるからだけど、本当に嫌ですよね😫💦

• 12月8日
  • まゆげ

まゆげ

何でも言い合える仲って良いですね☺️
    わかります!わかります!
    ちょこちょこ愚痴ってくるのに最後は良い子みたいに言いますよね😰😰
    非常識な人って多分、ずっと非常識です...
    お祝いの食事の席にアポなしってご飯食べにきたとしか思えなくて...
    でも、はっきり言わないと私達のように義弟夫婦が調子に乗ってきますよ
    私の義弟夫婦ならえ?ショックって何が?何言ってるの?え?って態度すると思います😭

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親は良い子って言うしかないんですよね😢
    義母が義弟に3月は兄夫婦の子どもが生後2ヶ月、お宮参りにお食い初めにあと旦那側の祖父の三回忌があるのを知ってるにも関わらず、2人で3月に決めてきた意地悪さ😱😱
    絶対普通にご飯食べに来た感じですよね😭
    義弟夫婦には言わず、義母に伝えました😅
    義理家族の集まり以外は付き合わないようにしたいですけど、、連絡先も交換する気持ちもないですし、仲良くするつもりもないと義母に少しずつ伝えようと思います😂

• 12月8日
  • まゆげ

まゆげ

ですよね😰😰
    もうわざとですかね...
    義弟夫婦ってどこもこんな感じなのか?って思うぐらい被っててびっくりです🫢
    私の義弟夫婦も義弟の子の一歳の誕生日をわざわざ私の子のお食い初めに被せてきましたよ😰
    お食い初めの時には一歳4か月になるのに...😰
    あれですかね、3月だと式場が安くなるとか、何か理由があるんですかね💦

仲良くしてもストレスなので、無理しないでくださいね💦

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

まゆげさんの所と被ってて本当にびっくりです😳!でも、こうやって共感してもらえて気持ちが楽になりました😌私の所だけではないんだなぁって😅
えっ!お食い初めに被せてくる??もう完全に嫌がらせ😰

義母から理由聞いたら、3月以降は義妹が年度末で忙しくなるからだそうなんですけど、別に夏とか秋にすればいい話なのに、わざと行事が多い3月…しかも私
長男の嫁なのに欠席するという😂義妹側に何思われても私は悪くないから別に謝る必要ないですしね😂

仲良くするつもりさらさらないです😂😂(笑)仲良くしたって自分がしんどいだけですもんね😢
まゆげさんも無理されずに💦