※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
お仕事

新しい職場は換気で寒い。暖房は控えめで、窓は開いたまま。同僚にも暖房をつけてもらう。前の職場と違い、寒さに驚き。他の職場はどうか不安。

コロナ対策の換気で職場がめちゃくちゃ寒いです😢

今月から働き始めた新しい職場で、歓喜の為に窓があきっぱなしでめちゃくちゃ寒いです🥶
足元にはパネルヒーターなども置いて頂いてるのですが、手がかじかんで寒くて、昨日は3枚着てましたが寒くて風邪をひきかけたので今日は4枚着てきました💦

朝来た時にエアコンも付いてない日もあり、同じ業務の人につけないですか…?と聞いてつけてもらえました。
結構節電にうるさいみたいで、やたらガンガン暖房きかせたりはしないみたいです💦

前の職場が結構ゆるくて、コロナ禍でも寒すぎたら窓閉めたりしてたので寒くてビックリです。(上の方の窓だけ一ヶ所開けてます)

これが普通なんでしょうか?
もっと寒くなったら耐えられる気がしなくて、皆さんの職場はどんな感じでしょうか?
ちなみに事務職で机にずっと座ってます😢

コメント

なああああああぽよ

事務員ですが、換気はしてません🤣
基本1人ですが、基本暖房つけっぱです💦

• もこ

もこ

1人だと換気もいらないですね。
    暖房つけっぱ羨ましいです🥺

• 12月7日
たけこ

うちは全然換気してないですね💦
ただ、置いてある装置の関係で冷房つけてるので寒いです😂

ずっとその寒い場所にいるわけではないですが、私は取り敢えず着込むのも着込んでますが
それプラスひざ掛けと首巻き、カイロを持参してます😂

• もこ

もこ

換気されてないんですね!
    冷房ついてる部屋があるんですね!寒そう💦
    来客もあるのであまり着込むわけにも行かずで、、、
    カイロ貼っていこうかと思います😅

• 12月7日