※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの目の周りに湿疹ができています。目の周りの洗い方について相談しています。

生後1ヶ月です。目の周りだけ湿疹が出来てきました💦
お風呂で洗おうとしても、目の周りは泡をつけるのを躊躇してしまいます💦目の周りはどうやって洗ってますか?

コメント

濡れたガーゼで優しく拭いたらいいと思います!

はじめてのままり

手に水つけて軽くバシャバシャしてますーなんなら時々シャワーをシャッっとかけてます、子供は口閉じますよ!なんで早いうちから慣らしたほうがいいです!

• mi ☻

mi ☻

お風呂桶使ってバシャっとかけてるんですけど、目の周りは流すだけで十分なんでしょうか?😳

• 12月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

病院ではそれくらいで別にオッケーと言われました!私は汚れたりしてたらソープ使って流しています!
    目に入ったとしてフルで入るわけでも無いですし、害はないと思うのでテキトーに流してます🫠

• 12月6日
るん

うちもそれくらいの時から
シャワーをシャっとかけてました!
湿疹出でる時に泡つける方が沁みそうだなと思って😅😅
ちゃんと目つぶるし、今もシャワー頭からかけられても平気そうです!

• mi ☻

mi ☻

泡つけて洗うより、しっかり流すを徹底した方がいいんですかね😳✨

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

かるーく泡で洗って、シャワーでガッツリ流してました🫧

• mi ☻

mi ☻

シャワーがっつりが良さそうですね😳!!
    シャワーの温度も赤ちゃんの温度に設定されてますか?

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年前のことで曖昧ですが、シャワーもぬるめで水圧も弱めでかけてました🚿✨
    きちんと流せるし水に慣れてくれるので一石二鳥です🫶笑

• 12月6日
ままり

二人目の産院は沐浴ではなくシャワー浴推奨で、泡でしっかり洗ってしっかり流すと教わったので、目の周りもガッツリ泡で洗ってシャワーで流してます。洗い流す時は頭を上げて支えて(座った状態)頭の上から流しています😊

• mi ☻

mi ☻

シャワー浴やってみたいと思います😳✨シャワーの温度は何度にしてますか?

• 12月6日