※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポシェットちゃん
家族・旦那

久しぶりに夫婦喧嘩しました。旦那は結構めんどくさいタイプです。喧嘩…

久しぶりに夫婦喧嘩しました。

旦那は結構めんどくさいタイプです。

喧嘩も終わり寝かしつけも終わり携帯いじって横になってたら旦那も来て、子供のために離婚も考えた方がいいかも。と言われました。

あまり喧嘩をすることは無いのですが、喧嘩がある度に離婚もしやに入れようといってきます。だるいです。

私は旦那をATMと思っているので、出来るのであれば離婚したくないです。余程ウザければ離婚します。

こんなタイプの旦那どのように対処しますか?

コメント

子供に悪影響なATM必要ですかね...?向こうがそう言うなら、お金くれるなら離れますね。

• ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

娘はパパ好きなので寂しくなったりしないかなとか考えてしまいます🥲
    気にしない方がいいのでしょうか?

• 12月6日
ひー

生活費などがきちんともらえるなら、とりあえず別居とかはどうですか?なく

• ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

娘の気持ちなどは気にせず自分のペースで行動しても大丈夫なのでしょうか😭?

• 12月6日
  • ひー

ひー

子供さん、大好きお二人が喧嘩してるのをみる方がつらいと思います😢

• 12月6日
  • ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

そうですよね!
    話し合ってみます!

• 12月6日
あしゅりー

どう面倒くさいのか

喧嘩の内容はどんな内容が多いのか

旦那はATMと思うまで色んな思いがあったと思いますが、そう思うしかなかった経緯

など、もう少し詳細を教えて頂けませんか?

• ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

言い合いになった時にすぐ離婚など大袈裟にしてきます。
    穏便に済ませるやり方を知らないみたいです。

喧嘩内容は来月に旦那が転職するので、会社の詳細が気になり事細かく聞いていて、旦那も曖昧だった内容を詰めた所から始まり、日頃のストレスの言い合いなども含めお互いイライラさせ合っていました。😵

私が産後から旦那の独占欲が強かったのか、会社の付き合いのキャバクラや飲み会で朝方まで飲んでいる行動でも喧嘩をして、お互いの思いを伝えたのですが、私の日付けが変わる前に帰ると言う約束を聞いて貰えず、そこから気持ちが前よりどんどん減ってきて金だけ稼いできて生活出来ればいいや〜と言う感じです。。

最近、お互いの仕事が忙しくバタバタしていたので疲れも相まって喧嘩がヒートアップしたのかな〜と思ったのですが、真剣な感じで離婚の話をしてきたので、どうすればいいか分からなくなっています。

長くなってしまってすみません(;_;)

• 12月6日
  • あしゅりー

あしゅりー

産後で大変な時期なのに会社の付き合いとは言えキャバクラや飲み会に行かれるのは辛いですね😢

個人的には、1度別居でも良いのかなと思いました。
    お子さんがパパ好きとの事ですが、お子さんの前で喧嘩をする・パパが飲み会などで帰ってこなくてママが悲しい思いをしているくらいなら、今はまだ理解出来なくても徐々にお子さんも理解してくれると思うのでご自分の意思を優先した方が良いです。

ただ、もし浮気の可能性があるなら、別居前に把握しておきたいですね。

別居後に浮気がわかっても、夫婦関係が破綻(別居)したあとからの付き合いと主張されると旦那さんの不貞に出来なかったり慰謝料が取れなかったりするそうです。

旦那さん、穏便に出来なくて、攻められるとイライラするタイプなら

あなたも大変だったんだね
    って感じでなだめすかしてみてはどうでしょうか。
    相手のペースに乗らないようにして。

それで気を良くするなら、単にストレスの八つ当たりな気がします。
    あとは妻より優位に立ちたいだけ。

でも、離婚の姿勢を崩さないなら浮気してる確率高いと思います。

• 12月6日
ポシェットちゃん

なるほど🤔
旦那と、私の性格上、別居すると確実に離婚すると思うので、慎重に行きます💪

浮気してる可能性的にはないので、大丈夫だと思うのですが様子見ながら行動してみます!!

煽てるとすぐ上がるタイプなので、やってみます🍀*゜