※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人からの相談:旦那から離婚申し出あり。友人は落ち込んでいて、メンタル通い中。旦那の行動についての感想を正直に言ってよいか悩んでいる。

友人からの相談を受けました。

旦那から離婚の申し出があったといいます。
旦那からのメールを、LINEに貼り付けて送ってきました。
第三者から見て、旦那はどううつるか?と聞かれました。

その友人はメンタル通いで定期的に内服もしています。

正直に感想を言っていいものなのか、迷います。
ショックを受けて落ち込んでしまったらいけないかなとか思います。

私が旦那と離婚するだのなんだので揉めている時に、すごく相談にのってくれた友人です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も精神疾患があり通院してます。
わがままですが、私なら傷つかない程度の言葉で正直に話して欲しいです😭

• ママリ

ママリ

私もうつ病と診断されてるので、メンタルにくる感じが良くわかるんですよね😅

でも、正直に言おうとすると、どうしてもその友人のことを否定してしまう感じになってしまいます。
    何回かメール文を作っては消してを繰り返してて、返事ができていない状況です💦

その友人は性格キツくて、何でも旦那さんに聞かずにパパッと決めちゃうタイプです。今回の離婚の件は、それが原因なんかなーと思って。
    自分で離婚原因を作ってるんだと思います。。。

返事しないのは、
    もっといかんですよね😓

• 12月6日